いっき誕生

blog を開設したからには、BlogPet。という訳で、早速飼い始めました。
結構設定が面倒でした(笑)。
そりゃあまあ、あたり前ですわな。勝手にエントリーしたりするんだから、それ用の設定しない訳には行かない。
苦労した分、既に愛着が湧いています。

あ、もちろん名前は「いっき」にしました。
本当はひよこにしたかったんですが、BlogPet に鳥類はいないんですね。ちょっと残念。
名前が平仮名なのは、ぬいぐるみのイッキと紛らわしいからです。って、それでも紛らわしいっつーの。
ついでに、このこうさぎの「いっき」は女の子設定です。
たまにゲームなんかで名前をつけなければいけない時に、男の子は「イッキ」女の子は「いっき」にする、という自分ルールがあるからです。

早く電波な投稿してくれないかな〜
楽しみだな〜

ところで、自分で登録して初めて知りましたが、BlogPet ってアクセス解析機能があったんですね。
必要ないので「使用しない」にチェックしましたが。
HELP を見ると
> *アクセス解析機能を使っていないとランキングの対象外になります。
と書いてありました。
やっぱり必要ないわ(笑)。(ランクインするほどアクセス数がある筈がないから)


それはともかく。
このページを iCab で見ると、ものすご〜くレイアウトが崩れています。
むー。なんとかならないものか……
今一つココログの機能が判っていないんですが、HTML か css を弄れないものでしょうか? ザッと見た感じできなさそうなんだけど。
もっとヘルプを読み込まなきゃな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア