MEDICAL91

今日(日付の上では昨日)が発売日でした。
オフィ通だったので、抽選で43名に当たる声優さんのサイン色紙が付いてきました。
嬉しいより何より驚きました。(よく当たったな、自分! じゃなくて、もしかしてオフィ通で予約したのは、その人数に満たなかったの!? と。いくらなんでもそれはないでしょうが(笑))

同梱されていた「お願い」にちょっと苦笑しました。
平たく言うと「オクに出すんじゃねーぞゴルァ!」です。
自分はそもそも出す気はありませんが、しかし。だって、予約時に希望する声優さんを指定することは出来ませんでしたから、全然興味のない声優さんの色紙が当たる可能性もあります。(と言うか最初からサイン色紙に興味ない人だっているだろう) その場合、自分が持ってるよりファンの方に譲ったほうが、と思うじゃないですか。身近にファンが見当たらなかったら、ネットオークションを利用するのも一つの手段でしょう。
それを転売ヤーのせいで規制されるのは理不尽だなあと。いや今回の「お願い」には強制力はありませんが。
つか、なんでもそうだけど、なんで一部の不心得者のせいで、何恥じることなく生きてる大多数の人間が不自由を託つことになるのかと。あー世の中って本当に理不尽。


さて、肝心のゲームのほうは……まだよく判りません。
いきなり戦闘(らしきもの)をすることになるんだけど、簡単すぎてどうしたら良いのかとorz
ふしぎ遊戯でもそうだったけど、簡単すぎると楽しめなくて面倒くさいだけなんだよ〜(泣)。いやアドベンチャー(自称は「SFアドベンチャー」)でそんな難易度高い戦闘(つかミニゲーム?)出されても困る、という人がいるだろうことは判るんだけど。でもミニゲーム入れるなら入れるで、ちゃんと楽しめるものにして欲しいんだよ〜
それとも話が進むにつれて難易度上がって行くのかな? 上がるといいな。

話はとりあえず面白くなって来たような気がします。
3日目からやっと話が動き出して来たと言うか。(今5日目) 序章が終わって起承転結の起に入った感じ。ED までに何日あるのか知りませんが。ので、実はこれが転だと言われたら泣きますが(笑)

ところで、プレイ中横にいた同居人が、とあるキャラの声を聞いて「これ誰?」と思ったようなんですよ。
で、私を見て呟いたんです。「あ、櫻井か」
そして言ったんです。
「櫻井喋る度に、一々あからさまに表情変えなくてもいいから」
しょうがないじゃんよ、無意識の内に笑いが込み上げるんだから。
仕方ないけど、やっぱり恥ずかしいという概念は、まだ心の隅に残っているので。丁度かなりの萌え声が重なったこともあって、照れ隠しにとりあえず踊ってみました。踊るったってゲーム中ですから、ちょっと腰振りダンス程度です。
「いや腰振らなくてもいいから」と言ってから、同居人が呟きました。「それ、字で書くと凄いことになるよね」
何が? と思いましたが。

「櫻井の声を聞いて、腰を振って喜んでいる」

確かに凄いことになってますorz
「喜ぶ」を「悦ぶ」にしたら、更に凄いことになります。
最早18禁サイトでないと置けない文章です。

という訳で、PS2『MEDICAL91』は、コンシューマにも関わらず18禁ソフトだと主張しておきます。
あくまで「私にとっては」という限定条件付きですけどね(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア