聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章

櫻井が紫龍って……そのネタは聞いてたよ。聞いてたけどさ。
ガセだと信じてたんだよ!
氷河だと言われたらマジネタと思ったかもしれないけどさ。紫龍だよ、紫龍。いくらなんでも無理だって。いやまあ声質的にはありかもしれないよ? 上様モードとかの声ね。けど決定的に威厳が足りないから声に、紫龍やるには。
てゆーか、櫻井に「廬山百龍覇」と叫ばれてもさ……何の感慨も抱けないじゃないか。それまでの歴史の積み重ねがまったくないんだから。むしろ積み重ねてきたものを完成直前になっていきなり制作側に崩されちゃったんだから。紫龍としてろくに闘ったこともない櫻井がいくら大技出してもね……つか、そもそも櫻井は「廬山昇龍霸」と叫ぶことはあるの? いきなり百龍覇ってことはないだろうけど(だってとりあえず追いつめられて服脱がないと強烈な強さが出ないから。それまでに全然効かない昇龍霸をわざわざ何発か打ってピンチになる筈)。亢龍霸はなしだろうなあ。龍飛翔はどうだったかなあ? でイッキに百龍覇か……やっぱり、そこはオリジナルキャストでやってもらわないと納得できないよ、星矢ファンとして。
なのに。なのにさ。
櫻井が「廬山百龍霸!」と叫んだら、悶絶する自信があるんだよorz
きっと無理矢理な声でしかもちょっと噛みそうだったりしてさ。転がり回るんだよ、私orz
てゆーか、それのみならず、あの紫龍を櫻井がやるってギャップがさ。ヘタレ萌えの血が騒ぐんだよorz

けど、問題は。

星矢ちゃんが星矢ちゃんではなくなってしまった星矢でも、櫻井のために見ることができるのか? あまつさえ金を落とすことができるのかって処なんですが。

金は、無理。落とす気にはなれない。悪いけど制作自らこれまでの積み重ねをぶち壊しにするような、物作りのプライドや作品に対する愛情がないと喧伝してるような作品に敬意は払えない。である以上、金も払いたくない。
見るのは……数年後にスカパーで、ならアリかもなあ。その頃には櫻井萌え(と森田ん萌え)も終息していて、やっぱり見ないかもしれないけど。そう思うと今の内に見ておきたい気がしないでもないような微妙な雰囲気が漂っていないとは言えない感じ?

てさあ。やっぱ無理だよ。納得できないよ。
櫻井紫龍(って書くだけですげー鬱だorz)や森田星矢に萌えられるかどうかとは別次元で、これまで二十年に渡って積み上げてきた(ブランクも長いけど)ものの集大成であり、様々な想いが昇華されるはずの冥界編でいきなり声優変更ってありえないよ。どう考えても納得行かない。
だったら、せめてハーデス十二宮編で変更はできなかったものかと。
いやね、ハーデス十二宮編見たら、正直言ってもう少年役はキツイよ。と言うかむしろ声優やるのはキツイよ。と思ってしまう人も居た訳ですよ。
ハーデス十二宮編で替わっててくれたら、今回「替わってくれて良かったかも」なんてことはチラとも頭の端を掠めることもなく、思い出は美しいまま、「えーなんで替わっちゃうの〜?」と惜しんでいられたんですよ、こちらは。まあ時間経っちゃったしね、と自分を納得させられた筈だし。制作側としても役者替えられて両得じゃないですか。声が若けりゃ、天界編序奏もちっとはマシだったかもしれないし。
もちろん当時声優変更されていたら、文句は言いましたよ、確実に。でも星矢ちゃんさえ星矢ちゃんであるならば(星矢ちゃんだけは変更しないこと前提)、受け容れられたと思うんですよ。個人的には星矢至上主義とかじゃないし、つか別段星矢ちゃん萌えですらないし。できれば萌えキャラの声は替えないで欲しいですよ。声まで引っくるめて萌えなんだから。でも、なんだかんだ言っても、星矢ちゃんは「聖闘士星矢」の象徴だし。その肝心要の部分が(声に限らず)変わらなければ、萌えキャラの声変更も受け容れられるだろうと。(つか実際、一部の萌えキャラ─黄金─は声変更済みだし。でも受け容れられた)

繰り返し同じことを言ってる感じで恐縮ですが、とにかく納得できません。
しかもさ、先刻東映サイト行ってみたら星矢サイト新たに立ち上げられてたんですよ。
前章って何……?
なんかもう、段々どうでも良くなってきた気がする。いいよもう。私の好きな星矢は TVシリーズで完結したんだよ、アッハッハハハ〜
と、思い切れたらいいんだけどなorz

あ、とりあえず、まだ一縷の望みは持っています。
だってまだ Web 上でも紙媒体でも、自信を持って提示できるソースってないし。てことは、壮大な釣りに引っ掛かってる可能性だってあるじゃないですか! そんでもって、櫻井出るのは本当でオルフェ役ですとか言われたら普通に嬉しいし楽しみだし。
あとアテナは折笠富美子だそうです。んじゃ田中理恵は魔鈴さんかな〜星華姉ちゃんかな〜(と絶対田中理恵は出ると睨んでる)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12