三本柱マンの息子たち

現在、スカパーはカートゥーンネットワークで「とっても!ラッキーマン」を放映しています。
これまで書いたことがあったかもしれませんが、私は「とっても!ラッキーマン」が大好きです。
八代亜紀大先生が唄われる主題歌は、昔はカラオケの定番だったりしました。(唄うとアホ呼ばわりされるけど唄う。でもあの歌難しいorz 大先生は軽く唄ってるけど、スーパースターマン以下の歌唱力しか持たない私では、歌いこなせません)
特に好きなキャラは勝利マンです。死んでも勝負に勝つ! という人は、世の中に私も含めて山ほどいるでしょうが、死んだら引き分けだから必ず生き残る! という勝利への執念を持つのは、勝利マンくらいなものでしょう。初めてそれを目の当たりにした時、私の負けず嫌いなど、まだまだ勝利道初級だと、打ちひしがれました。以来、勝利マンを心の師と仰いでいます。

で、その勝利マンも登場し、楽しく視聴していますが、月-金の帯放送なので、油断しているとすぐに未視聴分が溜まってしまいます。
今日も溜めてしまった数話分をまとめて見ていました。
丁度、勝利友情努力三兄弟の過去話をやっていて、たいへん面白かったです。
勝利マンが臨終の床のお母さんと交わした約束のことはすっかり忘れていましたが、それを見たらオチを思い出して大笑い。実際にその場面を見てまた大笑い。二度楽しめました(笑)。
あーカワエエな〜勝利マン。

さて、現在指レンジャーとの戦いは、中指ブルー(だったかな?)と人さし指レッドまで来ています。
で、人さし指レッドというか鋼鉄マンの声を聞くとやけに萌える。(勝利マンの声─モリモリ─は言うまでもないので省略)
でも誰の声かは判らない。
それにしても萌える、ああ萌える。
と思って EDロールを見たら「坪井智浩」の文字が。
またか! また私は知らずに坪井氏で萌えたのか!!(それより結構芸歴長かったことに驚いた)
つか、そんなに萌えるなら、いい加減、声覚えよーよorz


すっかり萌えたので、久しぶりに学園ヘヴンのボーカルアルバムを聴いてみました。
あー萌える。やっぱり萌える。

久しぶりに七条さんに会いたいなあ、おかわりっ! でもやろうかな、と思いましたが、確か数日後にドラマCD が出る筈。四枚組とかいうのが。
うーん。欲しいなあ。なんて思わずネットショップで予約に走るところでしたが、なんとか踏み止まりました。
たぶんHシーンあるだろうし。なかったら、櫻井出てることだし買うんだけどな。
大人しく発売後のレビュー待って、程度によっては買うことにします。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12