勝手にバトン

ふと気づいたら、とんでもないバトン(笑)が回ってきてましたので、回答してみようかと思います。

即ち。
『お題を回ってくる方から勝手に指定されてしまうバトン』

秋架さんから『櫻井孝宏』とものすごい指定を受けました。
Σ(゚Д゚;)
そ、それは……orz
人間性を誤解されそうで怖いお題なんですが(苦笑)


・PCもしくは本棚にはいってる『櫻井孝宏』

PC つか iBook には…… iTunes にキャラソン やドラマCD等 が 3GB ほど。
今気づいたけど、全部まとめて聞こうと思ったら、二日間完徹しないとならないのね。いつの間にそんなに増えたのかorz
mp4 以外では、櫻井フォルダに各種ファイル(ありとあらゆるインタビュー画像とか試聴ファイルとか)が 300MB ほど。大したことはないです。

本棚には流石に何も入っていませんが(あ、インタビュー記事が載ってるザプレは買ったことがあった)、DVDケースが……見るのが怖いことになっています。櫻井出演作品の DVD が何十本あるのかは……怖いので数えません。PS2ソフトなら……たぶん 20本以下の筈。
CDケースに入ってる CD や CDメディアのゲームソフトは……考えることすら放棄!

・今、妄想してる『櫻井孝宏』

さすがに櫻井では何も妄想しませんが(苦笑)。
櫻井にやって欲しい役、ということなら、愛する人のために生命をかけるつもりだったのにマヌケな死に方をするキャラ、といったところでしょうか。
喩えて言うなら、アニメ・ベルサイユのばらのアンドレみたいな。(子供の頃もらった漫画版が好きで繰り返し読んでいたので、大きくなってから再放送でやっていたアニメ版を偶然見て、アンドレのあまりのマヌケさに愕然としました。だって……なんで流れ弾で死ぬんだよorz せめて原作漫画みたくオスカルの盾になろうよorz)
カッコつけようとしてるんだけどヘタレなキャラと言うか、見ようによってはカッコいいのに何故かそのカッコよさを見せたい相手の前ではマヌケになってしまうキャラと言うか、
まあヘタレかつ叫びまくって笑いまくってついでに泣いてくれるならなんでもいいですが。

・最初に出会った『櫻井孝宏』

杏の松原さん。普通に「ああ良い声だな」程度でスルー。
ついでに満さんも同じ人だと知って「へー別人みたいだな」と思う。(今ではどちらも単に櫻井としか聞こえない)

それから二ヶ月ほどして『ファンタ2』でリュートと出会う。
「あー松原さんの人だな」くらいのつもりでいたら、マリン交流会イベントで突然悶絶する。悶え狂う。以後 ED まで悶絶しっぱなし。
こんなに萌える声だったんだ! と驚いて再び松原さんを聴いたら、ひたすら悶絶する。

他の役でも萌えるかな〜なんていろいろチェックしてみたら、実はとてもハマってプレイした『ダーク クロニクル』に敵役しかも中盤までのボス役出てたとか、同居人がやってるのを傍から見てた筈の『バーチャファイター』に出てたとか知る。

うん。今聞けばそれらも悶絶するんだけど。
でも。
ヘタレな受け声でなきゃ、私のスイッチは入らなかったんだよ!!(逆ギレしなくても(苦笑))

・特別な思い入れのある『櫻井孝宏』

あーえっとー……まあ上記の通りリュート(もしくは松原さん)になるのでしょうが……
島村ジョーとかもある意味特別な思い入れがあるし……今やってる中では清麿とか……つかやっぱり、櫻井自体に特別な思い入れがあるので、この質問は困りますね。
じゃあ折角『櫻井孝宏』でバトンをいただいたので、最後くらいは役ではなく本人の話ということで。

聖なる宴で歌を唄っている櫻井。

あいや、別になんのイベントでも変わらないでしょうが、私自身が(DVD でだけど)
見たことあるのがヘヴンズパーティーだけなので。

声が萌えるのは勿論だけど、テンパリ過ぎてて天井ばっかり(あるいは床ばかり)見ているところがとにかく萌え。おいおい折角なんだから客席と視線合わせてあげよーよ、と。
しかも一曲唄ってる間にも落ち着いてきたことがアリアリ判るほどの、音程の修正されっぷりが、もう楽しくて楽しくて。
あいや、最初にものすごい勢いで音外してる時点でもう、笑って笑って笑い死ぬほど萌えてるんですが。それが曲が進むにつれて微妙に修正されて行くところが更に萌え。
キョドってたり、唄い終わった途端(後奏が続いているにも関わらず)舞台裏へ逃げ込んで行くところとか、萌えるって。とにかく萌える。
という訳で、毎日でも見たいんですが、見るのには体力が必要で……だってもう一曲唄い終わるまでの間笑い続けることになるから。全然体力保ちませんorz

絶好調な時に気合い入れて観るしかなく、たまにしか観られないが故に益々思い入れは深まって笑いが止まらなくなって体力が必要になる……と。悪循環だ(苦笑)

・最後にバトンを回したい4人

すみません。ネットヒキーなので回せる人がいませんorz
受けておいて申し訳ありませんが、ここでバトンを落とします。ポトリ。


てな訳で。
初めてのバトンでしたv

コメント

  1. myuiさん、こんばんは。
    バトン受け取って頂いて、ありがとうございます!
    まさか答えて頂けるとは思っていなかったので、凄く嬉しいです!そして驚きでイッパイです!!
    …というか、いつも勝手に名を挙げてしまっていて申し訳ないですm(_ _)m
    本当にありがとうございます!!
    確かに…このバトンのお題を考えると、実在の人は不向きでしたね;;すみません。
    最近の日記を拝見していてヘヴンの「七条さん」とも思ったのですが、myuiさんというと「櫻井さん」がどうしても頭に浮かんでしまって…、あまり深く考えずにそちらを選んでしましました…(-_-;)
    今、思いましたがお題指定を「櫻井孝宏声」にすれば良かったのかも…、ん?あれ??
    そして回答、ご馳走様でしたv
    期待通りの愛の深さ(?)に惚れ惚れでした!
    初めての出会いも知れて嬉しかったです。
    改めて本当に、バトン受け取っていただきありがとうございました!(感涙)
    長々とすみませんついでに、最後に。
    前々からお世話になっておりますが今年は特にお世話になり、ありがとうございました。
    来年も良いお年をお過ごしください(^^)ではでは。

    返信削除
  2. お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
    しつこく書いてる甲斐あってか、学園ヘヴンに興味を持っていただけたようで嬉しいです(笑)。
    今現在の私のお勧めは勿論七条さんですが、他にも萌えキャラ多数です。
    おそらく一人や二人はツボを突かれるキャラがいるものと思われますので、機会がありましたら、是非お試しあれ。
    ただ秋架さんの BL許容度がどの程度なのかよく判らないので、無理にはお勧めできませんが。PS2 なら大丈夫かな〜とは思ったりする訳ですが。
    と新年の御挨拶前にいきなり七条さんから攻めるのも、我ながらどうかと思いますが(苦笑)
    昨年中は本当にお世話になりました。本年もよろしくお願いしますねv

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12