ラブレボ発売

あー風邪引いた。ダルい。身体の節々が痛い。
何故風邪など引いたのか。ここに至った経緯を説明します。

昨日は PS2『乙女的恋革命★ラブレボ!!』が発売されました。
店舗特典目当てにアニtv で予約したものが、夕方届きました。(普段だったら飛脚便の方は午前中に届けてくれるんだけど、昨日は大雪だったからなあ)
最初に開いたのは、メーカー特典のスイートラブレボイスCD です。
これは攻略キャラ九人それぞれの愛の囁き(かどうかは知らん)が、各一枚の CD に収めれらたものです。つまり九種類あるのです。それがランダムで一枚ついてくるのです。
私はもちろん櫻井が欲しい訳です。
で、私自信が持つ微妙な運の良さにかけていました。
(どの程度微妙かと言えば、外れは引かないけど大当たりも出ない感じ。でも、20年くらい、初詣のおみくじで大吉しか出なかったものが、今年は末吉だったので、そろそろ大当たりが出るんじゃないかと期待)
CDケースの外からでは、誰なのか判りません。CDケースを開けたら、ジャケットの裏に一人のキャラの絵と、更にそのキャラの心の声らしいポエムが書かれていました。(いやポエムじゃない)
あーなんか櫻井のキャラじゃないなあとガッカリしました。(←キャラの顔を覚えていない)
更に更に CD の表面には「KENNOSUKE」と書かれていました。
あーたぶん櫻井のキャラじゃないなあとガッカリしました。(←キャラ名も覚えていない)
とりあえずマニュアル見て確認しようと、ソフトの入ったケースを手にしたら、裏面にキャラ名とキャストが書かれていたので、そこで「KENNOSUKE」を探しました。
橘剣之助(C.V.檜山修之)でした。
当たりでした。(ベストはもちろん櫻井だけど、そうでなければ檜山か杉田だといいなあと思ってたので)
って、やっぱり大当たりは出ないんだなあ。外れも引かないけど。

ともかく、夜になって、折角なので剣之助くんから落としてみようと始めました。(CD はクリア後のお楽しみに取っておく)
一晩かけて一周目が終わりました。
ダイエットには成功したけど、誰も落とせませんでしたorz
(「主人公は体重100キロの女の子。自分の住むマンションに越してきたカッコいい男の子達─これがつまり攻略キャラたち─にそっけなくされ、自分を変えようと決意する。いったいどんな姿に生まれ変わるのか? そして、恋の行方は…?」というゲームです)

まあともかくクリアしたので、OMAKE が見られるようになったから、端から見てみよう。と思いました。
でも夜中だったので眠気が襲っていました。
じゃあちょっと休憩してから見るか、と思いました。
そのまま寝てしまいましたorz パジャマで。布団も被らず。暖房すらなしで。
厳寒期の盛岡で、そんなことして風邪を引くなと言うほうが無茶です。家の中だから凍死しないだけマシですが。
今日は早く寝よう。

しかしこのゲーム、始めるまでに手間かかって困ります。
最初 option を弄ろうとしたら、おそらく攻略キャラがなんか言いました。(変更するのか? とかそんな感じで)
で設定してからタイトルメニューへ戻り、あやっぱりもう少し弄ろう、と思って再び option へ入ったら、杉田がなんか言ったんですよ。
あ、あれ? 杉田?? だって先刻は杉田じゃなかったよ?
慌ててもう一度 option へ入り直しました。杉田でした。
じゃあ最初杉田だとは気づかなかっただけかなあと、更にもう一度入り直したら、野島弟の声が。
うわ、これ、ランダムで九人分のボイスあり? と驚きました。
タイトルメニューから項目選ぶと、それぞれにランダムボイスがあることが判明。
全部(その時点ではまだ OMAKE は開いてない)櫻井が出るまで頑張りました。
んでゲーム再開する時には Continue 選んで櫻井が喋るまでやり直すんだから、時間かかってしょうがねーってのorz

声と言えば、ゲームセンターでミニゲームができるんですが、その中のカルタ取りですよ。攻略キャラが札を読み上げてくれるんですよ。
ゲーセン通い倒したいです(笑)。一回に3ゲームくらいできるとそれもできるんだけどなあ。一回に1ゲームじゃ、パラ上げの時間足りなくてそうそう行けないのが残念です。

あ、システム面はまあ大体快適です。
細かいことは言い出したらキリがないけど、この前にやった AVG のシステムがクソだったので、それと較べたらパラダイスさ。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12