マイネ2激烈進行中

カミユの CG が何枚か欠けていたので、全部集めるためにセーブデータをロードして選択肢を変えてみることにしました。
あーでもないこーでもないと頑張ってみても、なかなか埋まらないのです。
仕方ないので一旦カミユ様から離れてみよう。と決心しました。
運命の分岐(という選択肢が章の終わりにある──場合もある。これで誰と行動を共にするか決まる)で、カミユ以外を選んでみました。

適当に選んだらナオジになりました。折角なのでと思ってロードし直して、オルフェ様の許へ。
私の心積もりとしては、一旦離れて戻ったルートがあり、それでしか見られない CG があるという仮定の下、すぐまたオルフェ様──と言うかレジスタンスから離脱予定でした。
ところが。
いつまで経っても次の運命分岐がやって来ません。
カミユ様は今どうしてらっしゃるの? 調査して連絡を下さると仰有ったアイザック様からのご連絡はまだなの? なんてお貴族様気分で考えているのですが、ブラウン管の向こうのヒロインは「オルフェ様と一緒にいたいんです」とかなんとか言ってます。いや私が今一緒に居たいのはカミユだから!
ふと気づいたら、突然オルフェ様がヒロインの手を掴んでプロボーズ(という解釈もできるもの)始めちゃいましたΣ(゚Д゚;)
そんな……orz
だって、序章1〜6章最終章という、全8章構成なんですよ? 序章からカミユ狙いで(1章からルートが分かれる)、5章まではずっとカミユ一筋だったんですよ? オルフェ様とは6章以後から行動を共にしただけで、しかも折角なので選択肢も良くないものにしちゃおっかな〜という方針でいたんですよ?
いきなり ED に入った(ことに気づいてなかったけど)ところで情報確認したら、オルフェ様からは優しさを感じていただけなんですよ?(カミユとアイザックからは大きな愛を感じていた)
CGだって途中一枚しか見てなくて、EDCG が二枚目なんですよ?
それでどうして落ちるんだオルフェ。なんて安い男なんだよオルフェ様っ(号泣)

ともかく。どうやら一途に行った場合と、あっちらこちらと行った場合で、回収できる CG に一部違いがあることが判明。(正確にはそうとも言い切れないんだけど、まあそう考えておいても間違いとは言い切れないだろう)
どういうルートを取るのが一番効率いいかなあ?

とりあえず、今は一からやり直してアイザックルート。(カミユCG 回収のために何度かやり直している間に、ED は見てしまっているがw)
ずっと中立にいたら二枚目の CG が回収できてなかったので、流転してみることに。
一章はエドについて行ってレジスタンス。
運命分岐して二章から革命軍──と言うかルーイ様の許へ。
そして三章から中立ルートでカミユと行動を共に。
そしてやっと、最終章へ来ました。
徹頭徹尾カミユと一緒にいた時と違って、各陣営の動きがより見えてきて面白かったです。(ナオジの動きは殆ど見えてないけど)
ついでに2からの新キャラにもようやく会えました。まだ一人会ってない人いるけど。この人たちも落とせるんですね。んじゃこの先、どういう順番で落として行くかな。

どうでもいいけど、ずっとシュトラールの一人とだけ行動していたから(一時レジスタンスと合流したこともあったけど)、レジスタンスでオルフェ様とエドの二人と行動しているのは楽しかったです。革命軍へ行ったら、早々にナオジとは別れてしまって、やっぱりルーイ様と二人旅で少し寂しかったけど。
でもって今はシュトラール全員集合(+アイザック)で一緒に動いていてすげー楽しいよ。(そう言いながらもこんなん書いてるから、画面は殆ど見てないが)

しかしまあ、エドの男ぶりが良すぎて、レジスタンスを離脱するのは辛かったよ(涙)。そしてルーイ様は相変わらずあまりに可愛くて、離れるのは辛すぎた(号泣)。
美味しいものは大事に取っておくタイプの私ではあるけれど、我慢できなくてルーイ様落としちゃいそうですがな(笑)。


それで思い出しましたが、ラブレボ。
まだ三人残っています。
上の記述でお判りいただけるかもしれませんが、肝心の櫻井はまだ落としてません(苦笑)
学園ヘヴンおかわりっ! なんて、その状態のまま半年放置しちゃったんだよな……
ラブレボはマイネ2が終わったら、さっさとコンプしちゃおう。たぶん、フルキス2の前には終わるはず。きっと。──終わるといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12