ラブレボ4周目

2周目 3周目と較べたらマシだと思っていたんだけど(安易なトラウマの解決とか出てこなかったし。でも身内の入院はあった。つか何らかの形で生死に関わるような話を出さずにはいられないのね、このゲームの企画だかライターだかディレクターだかは。小学生が一生懸命考えてる小説じゃないんだからさあ。それなしでドラマ動かしてくださいよ、仮にもプロなら)、違う意味でウザかったorz

でもプレイヤーが中学生くらいなら凄く楽しめる話じゃないかなあと思いました。
よく考えたら、学園の Best5 だのそのファンクラブだのって、そもそもが中高生向けの少女漫画みたいな設定だしね(花男とか)。最近だとりなちゃでもそんな感じの話があるのかな?

ともかく、これを楽しむためには、私は少々薹が立ち過ぎている……orz
別に子供向けでもいいんですけどね。「子供だまし」でなければ。
もう少し考証ちゃんとしてくれればなあ。萌えたいんですよ、私は。一々シナリオに駄目出ししたい訳じゃないんです。なのに……ゲレンデからあっさり崖に出たりしたら、シナリオ上おそらく感動したり萌えたりしどころの筈でも、そんな安全管理まったくしてないスキー場はあり得ない! とツッコミ入れたくなるんですよ。つかスキー場経営をバカにするなと言いたくなるんですよ。まあこれは一例ですが、ドラマ的に盛り上げようとしている場面では、一々それはあり得ない! とツッコミたくなる設定なり展開なりが出てくるのが、本当に困ります(苦笑)

シナリオがアレでも、せめてゲームとして面白ければなあ……
4月から始まる一年間のゲーム期間で、年明ける頃には全パラカンストしてるって、どういうことなんですか。
各攻略キャラそれぞれにパラメータ基準値設定してる意味、まったくないよorz
つか100でカンストしちゃうのが納得いか〜ん!
せめてキリよく127にしてよ。そしたらもう少しは……それでも簡単にカンストするな。やっぱり255まで上げさせて欲しかった。そしたら、攻略キャラに合わせて主人公をカスタマイズする楽しみも生まれたものを。

さて、マイネ2発売までにはコンプしちゃいたいので、さっさと次へ行こう。──次の周回こそグリリバ出てくるといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア