マイネリーベII 誇りと正義と愛

早速プレイしました。
まずはカミユ狙いで。

学園物だと思って呑気に始めたら、度肝を抜かれました。
いきなり革命だのレジスタンスだの言われて、もうどうしようかと。
オロオロしながらも、とりあえずカミユについて行こうと思いました。この辺り、ヒロインにものすごい勢いでシンクロしてたと思います(笑)。

無事 ED を迎えることができました。

つか、これ……乙女ゲーなの?
いや面白かったんですが。なんか、動乱の時代に誰のどの行動を支援するかで恋愛相手が決まるだけって言うか。いや恋愛は恋愛なんだけど。何かが微妙に乙女じゃない(笑)
まあどうせ前作も恋愛している感じしなかったし(ライバルを出し抜いて男をハントしてただけっつーか)、これはこれでありだな。

で、シナリオの人は、恋華と同じなんですね。ついでにメモオフ2nd の静流さんシナリオ書いた人、と。
あーなんか判るなあって感じ。
割と好きです。


昨年末から話題になってた学園ヘヴンのビッグプロジェクトとやらは、アニメ化で FA 出たらしいです。
動く七条さんがたっぷり見られる〜v

でもやっぱり、基本は遠藤ルートでってことになるのかな?
七条さんはいいけど(あの人は啓太がいなくても、女王様のもとで、中嶋と愉快に陰険漫才したりしながら、それなりに楽しく生きてそうだ。ぶっ壊れたままだけど)、せめて岩井さんだけは倖せにしてもらえますよーに(-人-)。てゆーか岩井さんルートにしてくれないかな……て、あれをアニメで見せられるのも辛いものがありますが。でもやっぱり岩井さんは啓太がいなきゃ倖せになれないんだもんっ!

とか楽しく妄想していますが。
……声は変更ないよね?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア