地元チェーン巡りが目的ではない

今日はドライブがてら二戸まで行きました。
同居人が「二戸市場一番店」を自称するスーパーデンコードーへ行きたがりました。(註:デンコードー=東北一円に展開する家電チェーン。本社宮城県名取市。マジいたる所にある。東北六県の全市をカバーしてるんじゃなかろうか? ここ五年ほどで北海道にも勢力を伸ばしているらしい。一昨年辺りからは関東へも進出を開始したよう)
では、と行こうとしたところ、スーパーデンコードー二戸店の斜向かい辺りにあるユニバースにも寄りたいと言いました。(註:ユニバース=北東北一円に展開するスーパーチェーン。青森中心だけど、市内を移動していて目に入らない訳がない程度には盛岡でも展開している)
それじゃあとユニバース二戸堀野店の駐車場へ入りました。したら、同じ敷地内に BOOK・NET・ONE がありました。(註:BOOK・NET・ONE=たぶん北海道中心の新古書チェーン。盛岡にはないのでよく知らん。新古書中心だけどソフトは新品も売ってる) 折角なので寄ってみたんですよ。
と言うか、もうずっと探している PSPソフトがあって、ショップを見掛けたらとりあえず入ってみることにしているんですが。
したら、本当に探していたソフトがあるじゃないですか!中古で
発売から四ヶ月間盛岡では一切見掛けなかったのに!中古では。新品なら発売直後には見掛けた。
凄いよ二戸!しかも二本もあった。何故???
これを逃したら二度と手に入らないかも! と思って慌てて購入しました。新品ならネットとかでいつでも買えるけど。販売元のメーカーに金を落としたくないので新品は嫌。他のメーカーから出てるなら、発売日に予約して買ったのに(涙)
あー二戸行って良かった(笑)。
ちなみに BOOK・NET・ONE のレシートを同店舗内にあるミスドへ持って行くと、ドリンク一杯サービスしてもらえるそうです。(当日のみ有効) なかなか上手い商売するな、と思いました。

ところでゲームと言えば、昨日同居人が、先日発売された PSP『XI』を買おうとレジへ行ったら、職場の方に遭遇したんだそうですよ。先方は FF12 の予約をしていたとか。
同居人はひっじょ〜にホッとしていました。買ったのが『XI』(パズルゲーム)で良かった、と。
XI と同日発売だった、某ギャルゲを買おうかどうか悩んでたので(笑)。
もしそれを買おうとしていたら……とガクブルしている同居人でした。
話を聞いた私は、チッと思わず舌打ちしましたが。だってだって、うっかり妙なものを買おうとしたところで職場の方に遭遇したなんて面白い話になるところだったのに!
(一応同居人の名誉のために言っておくと、私と違ってギャルゲマではありません。ただ唯一興味のあるタイトルなので、やってみたいな〜と出来心で思っただけらしいです)

更にところでゲームと言えば。
AT-X を見ていたら、もうすぐ放送開始する某アニメの宣伝をしていました。
で、私は興味あるタイトルなので、へーアニメやるんだ、見ようかなどうしようかなと、悩んでいたんですよ。
したら同居人が「これ元はゲームなの?」と訊いてきたので、そうだと答えました。
で更に宣伝見ていて話の内容を知った同居人が言った訳ですよ。
「これなんてエロゲ?」
私は答えました。
「Soul Link」
同居人は驚きました。
「本当にエロゲだったのかΣ(゚Д゚;)」
すまん。エロゲに興味持っていてorz
いやエロゲはやる気ないんだけど。PS2 に移植されたらやろうと思ってたんだよ。(今年の6月に出るらしい) ストーリーに関してはあまり芳しくない話も聞くけど。
とりあえずアニメ見て面白かったら PS2版もやろうかな。

コメント

  1. きのうmyuiで、市場みたいな同居♪
    myuiで市場を自称したよ♪
    二戸へ市場に自称したかったの♪
    二戸でドライブ♪

    返信削除
  2. デンコが、関東進出とは!
    株価も見たら、そんなに悪くない動き。。。
    配当もいいけれど、でも配当目当てでたくさん買うほどの資金力はないですけどね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア