アニメ・学園ヘヴン第一回目の放送

作画は、覚悟していたよりは全然綺麗でした。
でもやっぱり、あまり動きはなさそうだと思いました。
と言うか、動きがあると大変なことになりそうなので、むしろ紙芝居状態にして欲しいと、キーボード叩く中嶋の指を見て思いました。
(どんなだったかと言うと……ふにょふにょ? 地球人の指の関節からしてあり得ない曲がり方? という感じ)
とりあえず、俊介が可愛かった。(でも八重歯が最早牙だった)
岩井さんは健康そうだった。
成瀬さんは………………まあ、出番少なかったから、評価を下すのは早い……?
七条さんは、BLEACH のあの人、櫻井の上官で速水奨とどっか行っちゃった人みたいな顔でした。(BLEACH でキャラ名覚えてるの一護とルキアと織姫と石田くらいなので……後は全部声で判断してる(苦笑))
他の人は、まあまあではないかと。アニメ公式のトップ絵やキャラ絵より、大方良い感じだったと思います。

ストーリーはと言えば……啓太、まだ王様にしか会ってないよっΣ(゚Д゚;) BL学園に着いてすらいないよっΣ(゚Д゚≡゚Д゚)
いやだって、確か全13話じゃなかった? こんなペースでいいの? OP に理事長が「ようこそ」って姿で出てたってことは、MVP戦終了までやるんでしょ? 大丈夫なのか本当に?? 後12回でそこまで行けるの?

アニメのオリキャラ双子ちゃんは、成瀬さんがあれしてから啓太に絡んでくるのかと思ったら、会う前から敵意燃やしててビックリ。
てかプラチナペーパー貰ってる割には、随分とセセコマシイ人たちだなあと思う。まあ、もともと BL学園には三バカなんかもいる訳だけど。
そう言えば、一話から三バカが出てきていてビックリ。でも藤田くんは居ないのね……
ビックリと言えば、一番最初が幼少期の啓太とお兄ちゃんのシーンでビックリしました。これが一番驚いたかな?

それから、いきなり意味あり気に理事長が登場している訳ですが……いくらなんでも酷すぎですよ、理事長orz
何も久我沼(姿はゲームよりカッコ良かったような気がする)にまで、クマちゃん介在させてあれこれ言うことないでしょう!? 「この書類は許可できませ〜ん」とかなんとか、クマちゃんに言わせた時には、あまりに久我沼が気の毒で泣けてきたよ。そりゃもう、あんなアホウは追放したくなるわ。当然だわ。
いくら視聴者に正体隠すためとは言え……つか、良いよ別にバレたって。ゲームでだってバレバレだったし。喋らせちゃおうよ。酷すぎだよ、あれは。良識ある社会人として、そんなふざけた対応はしちゃいかんだろ。大義名分なしに趣味でやってるようにしか見えないよ。そんな趣味持った理事長はいかがなものかと、退陣要求くらいしたくなるよ。久我沼は間違ってない!

あと、遠藤ルートなのは判ってたつもりだったけど、OP でいきなり遠藤が啓太に(裸で?)ダイブしているのには、ちょっとビックリしました。
あそっか、これ BL だっけ。みたいな(苦笑)。
一話を見た限りでは、啓太と遠藤がW主役みたいに思いました。
他のキャラにもちゃんとスポットが当たるのでしょうか? と言うか、もう当馬でもいいから、成瀬さん出してorz

ダラダラと思いつくままに書いて見ましたが、ファーストインプレッションはこんな感じでした。
ちゃんと見れば(ほとんど声聴いてるだけで画面見てなかった)、また印象も変わるかもしれません。
あとでもう一回見てみよう。
見直しても結局は、各キャラの顔見せ程度でまだ話が動いてないから、これと言った感想は出てこないかもしれませんが。

コメント

  1. いっきは、覚悟したかったの♪
    でもmyuiは動きがそうだしなかったー。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12