巡る手紙、揺れる想い&湯煙!波乱の歓迎大会

アニメ感想をニ話分まとめて。

3話はちょっと、私的について行けませんでした。
いつも明るく元気で前向きなゲームの啓太が好きなので、1話から後ろ向きな啓太に違和感はあったんだけど、3話は後ろ向きすぎだと思いました。そりゃゲームでだって悩んだりは当然してるけど、アニメの啓太はなぁ……具体的にここが違うと言えなくて申し訳ないんですが。

アニメオリキャラの双子ちゃんもこれまたついて行けないし……女子中学生のイジメみたいな感じっつーか。なんか思考が未熟な上に女々しいと言うか。あ、別に現実の女子中学生にどうこう言ってる訳じゃないです。漫画とかに出てくるデフォルメされた女王様タイプのイジメっ子な女子中学生みたいな感じっつーか。
私はそれが非常に苦手なんです。いくらアニメでもイライラしちゃって。正座させて説教したくなる(苦笑)。
なので双子ちゃんが出てくるシーンはかなり辛いです。

そもそも 3話の話自体も辛かったんですが。
確かに揶揄ってる訳ではないかもしれないけど……ねぇ。大体本人に内緒で賭けのネタにするってのも大概どうかと思うし。

てな訳で 3話は終始辛い気持ちで見ていました。
でも次回予告の臣ハムだけでも見て良かったと思えましたが(笑)。

で、4話ですが。3話よりは良かったです。
啓太も女王様と出会ってくれたし。これで全員と知り合いになりました、と。
しかしまあ、寮の大浴場を貸し切るってのは、正直言ってどうかと思いましたが。な〜んか迷惑な人だよな王様(苦笑)。(聞いてないけどドラマCD の学祭パンフレットに百万円ってヤツを思い出しました) 各室にシャワーついてるとは言え、ゲームでの遠藤の言に拠れば、シャワーは物置にしちゃってる生徒もいるそうだし。大浴場使えなかったら困るじゃないですか。

ともかく、BL学園寮の大浴場は予想以上に凄かったです。どこの温泉宿? って感じでした。
つか露天ってだけで常軌を逸してる(笑)。

双子ちゃんは出てきたけど、あまりのマヌケぶりにむしろ微笑ましくなってきたし。

しかし。
和啓という時点で予想しているべきだったのかもしれませんが……脇カプ天国?
生徒会、会計、篠岩でそれぞれ CP 成立してるのでしょうか?
別にいいけど、先に言って欲しかったorz
まあいいや。岩井さんなんとなく別人風だし。なんかあまり不幸そうじゃない(笑)。
※追記:今気づいた。なんで不幸そうに見えないかったら、啓太の歓迎会に、あたり前の顔して参加してるからだ!

そして 4話のハムは成瀬さんだったんですが……
なんか、成瀬さんも別人風? いや、何が違う訳じゃないんだけど、私の中のミキシン萌えセンサーの反応が鈍いっつーか……なんでだろう?
その分、私の中の櫻井萌えセンサーはギュンギュン振りきれてるから良いと言えば良いんですが。

以上。感想になってませんが自分のための覚書ということで。m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12