EVE 〜new generation〜

面白かったです。

システムがかったるいとか、繰り返し説明にウンザリとか、文句はありますが、充分楽しめました。(つか説明はなあ…… infinityシリーズ─あ、素数シリーズだっけ?─で慣れてるし(苦笑)。あれと較べたら全然短かったしね)
足掛け三日でプレイ時間は……昨日は延々ゲームやってる感じだったから、12〜3時間くらい? もうちょっとかな。○ボタン連打でこれだったので、ボイス聞いてたら 20時間くらいはかかるかも。
謎に関しては……大掛かりなような、そうでもないような? なんと表現して良いものやら(苦笑)。比較的判りやすく情報提示されているので、自分で情報整理しながらプレイしていれば、大抵の人は謎解きの前に答えに気づいちゃうかも。
でも延々聞かされる鬱陶しい思想を完全否定する小次郎にカタルシスは得られるかな。

つーか、大雑把にも大胆にまとめますが「人類皆オレ計画」って、最近の流行なんでしょうか?(ネタバレそのものではない表現ですが、念のため反転にしておきました)
思想統一図ったりするよりもっと鬱陶しい敵役なので、勘弁して欲しいんですけどorz
根本的に穴だらけなんだよ、その計画orz

まあでもいいの。
とりあえずアルトは可愛かったから!
ただ、まりなが随分と役立たずと言うか……足引っ張りまくり? それはいかがなものかと。いやその分小次郎の活躍が際立ったのかもしれないけど。でも、どっちかっていうと、小次郎よりまりなのが有能であって欲しいと思います。

総じて、廉価版を待ってもいいかもしれないけど、やりたいなら止めないよ、くらいのお勧め度です。
あ、でも、これまでの続編にガッカリだったバーストエラーファンの方(氷室恭子ファン、本部長ファンを除く)は、むしろやるべきかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12