アニメの話

さて。今日(もう昨日ですが)は木曜日でした。
木曜日と言えば、スカパーは AT-X にて「ゼーガペイン」が放送される日でした。
岩手ではキー局での放送がないので、我が家では木曜日を楽しみにしていました(特に同居人が)。昼間の放送を録画しておいて、帰宅した同居人がワクワクしながら再生していました。先週目出度く最終回が放送され、その内容をめぐっては我が家でも討論会が開催されたりしました(特に同居人が一方的に。つか嫌な家族会議だなorz)。
本日帰宅した同居人が、しょんぼり呟きました。「もう、ゼーガペインやらないんだな……」
そんなに楽しみにしてたのかっΣ(゚Д゚;) 何もそんなに悄気なくてもいいじゃないか。次々新しい作品が生み出されるアニメじゃないか。また面白いのもやるよ。
と、楽しんではいたけど、それほどは思い入れのなかった私など思う訳ですが。
それでも、ミナトにもう会えないのは寂しいなぁ……存在の総てがツッコミどころで出来ているようなミナトが大好きでした! 後日談の OVA とか出るなら、是非シマ司令憑きでお願いします!!

たぶん、ガン×ソード以来のはまりっぷりだった同居人ですが、とりあえず、好きな作品は自分で開拓しよーよ。私のしり馬に乗ってないで!(ガン×ソードは櫻井が出演するということで私がせっせと録画した。その後、同居人が高画質で録画し直していた。ゼーガペインは私が坪井さん目当てでとりあえず見始めた。その内同居人が高画質で録画し直すだろう。しかし他の坪井さんが出ている作品は特に見ようとも思わなかったのに、何故これだけは見たのか自分でも判らない。後から突然櫻井が出てきたので─その前にゲームが出たか─、あーこれのせいかーと納得。おそらく櫻井萌えセンサーが働いていたのだろう)

ところで、XOR まだクリアしてないんだけど、NOT の前にコンプしておくべきでしょうか? 誰か教えて(-人-)。


さて、そんな同居人が次にハマりそうなアニメの候補として「コードギアス 反逆のルルーシュ」が挙がっています。これまた私のしり馬に乗っています(笑)。(つまり櫻井が出ている──と言うか本来だったら主人公のような役どころ。一時期低音ボイスばかりでゲンナリしていたけど、最近はそうでもなくなって来て嬉しい)

一方私が現在(櫻井が出てもいないのに)楽しみにしているアニメに「地獄少女 二籠」があります。
今日、6話を録画したので見てみた訳ですよ。
なんか同居人が内容をよく理解していなかったんですが。ターゲットとなり得る野郎が二人居て、顔の見分けがつかなかったとか。私的には顔は違うと思うし、何しろ声が違うので混同しようがない(笑)。この点声ヲタは有利かもしれない(苦笑)。
で、先週は地獄少女には珍しく、後味の悪くない話だったんですよ。絶対いつもと本が違うと。地獄少女では初めての人だと主張したんですが。スタッフチェックした同居人が確かに違うと驚きました。いや、私の慧眼(自分で言っては意味がない)にではなくて、それが川崎ヒロユキだったことに驚いていたんですが。
「川崎ヒロユキって何書いた人?」
「ガンダムXはラブラブだ〜」
あ〜ぁ。なんかすげぇ納得した。
とにかくそんな、ある意味勧善懲悪だった前回とは打って変わって、6話はとにかく救われない話だったのです。いやでも、主人公の位置にいた少年が最後の最後で動いたことは一種の救いだとは思うけれど。
他人様の御意見が聞きたくなったので、感想が書かれた blog を検索して回りました。(そして件の野郎二人を混同したのが同居人だけではないことが判った(笑)。しかし、そこを取り違えたらテーマが変わってしまう気がするんですが)

で。その過程で何故か、コードギアスのネタバレを見てしまったorz なんて不条理な(号泣)。
地獄少女もコードギアスもスカパーでしか見られないので、キー局で見られる人より視聴が遅くなるのです。ですから、スカパーで放送された分の感想を見ようとすると、ネタバレに遭遇することはよくあります。しかしながら、別作品のネタバレが目に飛び込んで来ようとは想定の範囲外だったorz
元来ネタバレは気にしないタイプなんですが、これは知りたくなかったorz
来週、3話の放送を禊して待つことにしますorz

ところでコードギアスの感想ですが……私はちょっと、あんまり…………イデオロギーの押し付け合いは見ても楽しくないorz
でもじゅんじゅんファンの方には堪らないんじゃないかと思いますので、とりあえず推奨。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12