式部吉乃・柏木好春クリア

さて、式部グッドとトゥルーを見た訳ですが。
てゆーか、今作、グッドはなくてトゥルーだけ(もしくは+バッド)かと思ってたよ! 選択肢いろいろ変えてみたりしても、どうやったってグッドには辿り着けなかったので。
ところが今回、丁度 iBook に入れたテレビキャプチャー使い始めたばかりのところで 10/4 の戦闘が始まって、ルーレットで一度も成功出来ずに負けちゃったんですよ。(ルーレット式の戦闘がある。目押しは正直言って全くできないけれど、回り始めてすぐにボタンを押すと丁度一周したところで止まるので、そのタイミングさえ間違わなければ問題なく勝利出来る。が、テレビキャプチャーだと 0.5秒のラグが出来るのでタイミングが狂う。その修正できないまま負けたorz ちなみに、一度 PS2本体から少し離れた位置で戦闘して、その時も危うく負けるところだった。ほんの二〜三メートル離れただけでも、結構タイミングがズレるものなのね(苦笑)←有線だと変わらないのかもしれないけど、無線コントローラを使ってるので。例えばアルコール入った状態で、あ反応鈍くなってる、んじゃ一個左に合わせよ─右周りだから─とかできるんだから、距離によるタイミングの調節ももっと簡単にできる筈なんだけどなあ)
そしたら、そのままグッドED へ。

戦闘で負けなければいけなかったのか!

ルーレットのタイミングなど判らず適当にボタン押していた初期の頃ですら負けたことはなかったので、完全に運だけでも負けることはまずない筈。(タイミングを狂わせて、負けるタイミングでばかり押さない限り負けない)
それなのに負けなければグッドが見られないって、かなり厳しい条件だと思うんですよ。つか、テレビキャプチャー使わなければ条件に気づくことすらできなかった訳で。何か間違ってる気がする……

なんて書いてる間に好春グッド&トゥルーもゲット。

式部は普通? 私的にはツボキャラではなかったので、ホントに普通に過ぎました。
好春は……ごめん。やっぱり駄目だった。設楽ルートで感情移入できなさそうだと思ったのとは別の理由だったけど。これは私には駄目だわ。あと紘くん頑張ってるけど、キーキー鬱陶しいorz

とにかく後二人。さっさと終わらせるぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア