ここまで来てそれはないだろorz

最後の時を向かえんと、鳥海ルートへ突入したマーメイドプリズムですが。
話がすっ飛んでる!?
これまでにも、いろいろあれこれ整合性のなさに呆れていたんだけど、これはもう、フラグ管理がどうこう以前の問題なんですけど!(だってフラグ立てるとか立てないとか行動の余地がない展開だったから)
どうなってるんですか一体。これは所謂バグ? つかバグ以外にどう判断したら良いのかと。

と、書いて、その後、どうまとめようか。どの時点でアップしようかと思っている間に鳥海ED ゲット。

……結局訳判らん!
てか、ずっと疑問だったんだけど、この作品世界における「転生」ってなんなの? いきなり元と変わらない姿で現われるってありなのか??(育っていることに関しては説明つけられるけど、ヒロインとの年齢差が必ず一定であることの説明にはならない。むしろそれってつまり、外れてない証左になってる気がするので、ハッピーエンドとは言えないような?)

いやまあ、百歩譲って唐突なのも超展開なのも許す。
けど、鳥海CG 一枚出てないってどういうこと!? こんなの、どうしたって出せないでしょ?(何故なら鳥海ルートでは、殆ど自由に動くことができず、先生や弟みたく特定のソーマを装備していればイベント出てくる、というのはありえないから)
つか、CG 一枚出てないってことは、鳥海のおまけVoice 聞けないってこと!?(別に聞く必要はないけど) それって酷くね?
てな訳で、言っていいかな? 糞ゲーだって。あ、バグゲーと言うべきか?
バグだのなんだの以前に、こんな攻略キャラ嫌だよ! 好きだから史上最悪のストーカー許してねって言われても無理だorz

とりあえず、私はこのゲームはまったくもってお奨めしません。

が、ローゼンライト・運だけはお奨めしたい! も、ね。笑った笑った。
以前書いたメール添付画像もだし。
テント生活で出待ちΣ(゚Д゚;) とか、「おやおや」はねーだろ「おやおや」は、とか。
ツッコミどころ満載で楽しすぎ。
一々ツッコミたくてもネタバレになってしまうので出来ないのが残念ですが。
いやまあ、そういう意味では、鳥海のエピローグも楽しかったんだけどね。いやそれは無理ありすぎ! ってところが(笑)。


さて。お次はこれと同日発売だった KIDゲーやる予定だけど、ストレスレスな KIDシステムの有り難みにひれ伏すことになりそうです(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア