Xbox 360「ゼーガペイン NOT」

今日届いたので早速やってみました。

はっきり言います。
とんでもないクソゲーです。

XOR はまだ耐えられたけど、その続編が、システム的に何の改良も加えられてないってどういうこと? いや難易度だけは上がってるけど。
しかも話は面白くないし。
面白い面白くない以前にゲーム進めるのが果てしなく苦痛。なんでクズだグズだ廃棄するぞ殺すぞと罵倒されながらゲームしなきゃいけない訳? 突然褒められても意味判んないし。いきなり反応速度が上がったの別人のようだの言われても、プレイヤーにはそんな実感まったくないんですが? 全然感情がついて行けなくて呆気にとられるだけ。むしろ、こいつらどっかおかしいんじゃ……としか思えません。よってキャラ萌えすら封じられている、と。

つーか同じシステムで出すなら、一本に纏めろ一本に!
そもそも XOR なんて「は? これで終わり?」ってものな訳じゃない? NOT の最後はまだ知らないから、綺麗に終わるのかどうかは判らないけど。もしアレなラストだったら、本当にどうしようもない。だったらクソゲー増殖させなくてもいいのに、と思う。いや、もしかしたら感動のラストシーンが待っているのかもしれないけど、ここまでのシナリオからはそんなの作る能力ないとしか判断できないし。

てな訳で。
このゲーム、お勧めしません。むしろ積極的に買ってはいけない! と触れ回ります。

でも XOR めちゃくちゃ楽しめて、且つもっと難易度高くして欲しかったな〜とか思っている方だけは、買っても良いと思います。
そんな方は日本中探しても数えるほどしかいないだろうけどね……

あ、予約特典?のアニメ版スペシャルダイジェストDVD だけは楽しめました。
これのために買う価値はないと思うけど。アニメ版を愛していてシズノ先輩萌えでもない限り。
あでも、アニメ版を深く愛していようともシマ司令ファンにはお勧めできない(涙)。
ミナトの魅力たっぷりなシーンも全然入ってないし(号泣)。←いや、これはしょうがないだろ(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12