ゲームをプレイする契機ってなんでしょう?

何か巧い攻略法はないかなあと、VF5 関連のサイトを回ってみました。
「対戦相手がいなくてつまらないから、嫁を鍛えようかと目論んでいる」方を発見しました。
私は思わず「無理だろ」と呟きました。

しかし同居人は希望を持ったようです。
「皿洗いとか洗濯とかを賭けたら……勿論最初はハンデつけて」

いやあハンデ貰ったって、ゲーム自体を面白いと感じなきゃやらないと思うんですけどねぇ。

それはともかく。
同「ま、うちはやらないけどね」
私「なんで?」
同「負けると口惜しいから」
負けるの前提なのかよΣ(゚Д゚;)

同「対戦するゲームの選定で変わるけどね。Wiiスポーツの野球とかボウリングとか」
私「ボウリングでいいですよ^^」
同「やっぱボウリングは嫌だ」
だから負けるの前提なのかよ(笑)。

同「マリオとかだと問題あるし」
そんな同居人しかやってないゲームで対戦しろと言われてもね……
それなら私は GS全キャラ登場させて逆ハープレイ勝負申し込みますよ。先生のとき修勝負でもいいですよ。

同「とにかく、まずは奥さんを三木眞一郎に萌えさせるのが早いんじゃないでしょうか?」

いやいやいや!
普通ミキシンに萌えてもバーチャへは行かないから! ボブゲや遙かへ行くだろ、たぶん。
仮にアキラの声に萌えたとしても、自分でやるより旦那にプレイしてもらったほうが手っ取り早いし。
まあ私みたいな例もありますが。(いやバーチャ最初に触った時にはミキシン出てることすら知らなかったけど)

てな訳で、対戦相手がいなくて寂しいからと、嫁や彼女を引きずり込もうとしている男性諸氏。
とりあえず「10年早いんだよ!」を聞かせて反応を見てみるといいことあるかもね?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア