三周目完了

無事、予定していた ED を全部見られました。
姫条通常と理事長親友&親友告白は簡単だったけど、なつみん vs 乗り越えには苦労しました。
頑張って姫条くんと理事長の好感度を下げても、下がり切らなくて理事長親友ED になってしまうこと数回。
結局三年の 6月からやり直して、王子と後輩の爆弾合わせて三回(四回だったかも? 二回では駄目だった)爆発させて、漸くなつみんED になったのでした。
王子&後輩、好感度調整に利用しちゃってごめんなさい。悪かったm(_ _)m 謝りつつこれからも利用するけどね!
できるだけパラ調整で告白を回避したいところだけど、部活マスター目指してると、それもなかなか難しいし。

つか、PS2 よりパラ条件厳しくなってないですか? 結構簡単にパラ調整で告白回避できて楽になりましたね。
今回だと姫条はパラで簡単に告白回避出来たので理事長親友ED はすぐに見られました。
けど、チア部マスターになっていたので理事長の必要パラは充分すぎてお釣りがてんこ盛りってほど満たしてしまいパラで告白回避は不可能でした。そのせいで、なつみんED を見るのに苦労しました。
だから簡単になったとは言っても、結局苦労はするんですけどね(苦笑)。


ところで凄くショックだったんですが。
ED を迎えたキャラの起動&終了ボイスを聞くことができるんですよ、前にも書いたと思いますが。
で、ED の後、タイトル画面に戻ったところで起動ボイスが鳴りますから、なつみんED の後には凄く楽しみにしてたんです。
ところが聞こえてきたのはその前に親友ED を迎えた理事長の声だったのです……
女の子はボイスないのかよっ!
なんだよ。今年の誕生日はお嬢にお祝いしてもらえると思って楽しみにしてたのにっ(号泣)。
そう言えば、尽はどうなのかな? いずれ ED を迎える時を楽しみにしておきます。


あ、あと書いたかどうか忘れたので書くけど。
親友イベント起こすためには、当馬キャラの好感度をイッキに上げるだけじゃなくて、親友にするキャラの好感度を一旦下げることが必要かもしれません。
親友にするキャラのデートの誘いを断る→当馬キャラ連続デート。って感じで。


あれこれ試している内に、段々と、総ての ED を見るのも楽勝な気分になってきました(笑)
三周目も無事予定通りの ED を見られたことだし、四周目も大丈夫でしょう、きっと。

てな訳で、四周目は欲張ってみることにします。
テニス部で、後輩通常&姫条親友で。できれば理事長も通常ED 見る!
これ、後輩のパラ条件は非常に緩いから、好感度を友好→好きのギリギリのところで保たないと理事長ED は見られない訳で。さじ加減が重要ですね(笑顔)。あ、理事長のクリスマスイベントまだ見てないから、クリスマス前に分岐できるようにしなきゃ。あと後輩のはなつみんED 見る過程で見ちゃったから、学園祭CG は理事長になるようにしないと。うん、調整が楽しみだな。あ、あと、姫条の炒飯CG は、前回夏服だったから今回は冬服で起こさなきゃ。頑張るぞ。

ついでに前回は失敗した先生の補習CG。今回は絶対見る!

それじゃ、四回目の入学式を迎えてきます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア