令嬢探偵全クリしました

無事四季ED 到達。四季の CG も全部埋まりました。
他のキャラももう一周ずつすれば、CG 全部埋まるかな?

あ、今回も全ルート制覇のお祝いCG&ボイス出てきたんですが。
既読スキップ利かない、利かないよorz
○ボタン start ボタン初め、総てのボタンを押してみたんですが、OP&EDムービーと違って全スキップも出来ませんでした。
これから ED 見る度に、毎回毎回お祝いを最後まで全部聞かなきゃいけないのかorz
最後の最後まですげーイラつくシステムを用意してくださって、ありがとうございます!(笑顔)

ともかく。
フルコンプはしていないものの、全員クリアは達成したので統括感想。

まず、システムはクソ。珍しいくらいクソ。(たぶん)バグがないのが不思議なくらいクソ。

絵に関しては……公式サイトででもご覧頂ければ済む話なので割愛。
と思ったけど、折角なので Amazon アソシエイトってみました。登録したのは年単位で昔の話なのに、面倒で一度としてトライしてみたことはありませんでした。でも画像表示されて、もう少し大きいパッケ絵もリンク先へ飛んでもらえれば見られるし、便利ですね。どうせこんなところから買う人もいないだろうから気楽だし。(公式サイトへのリンクとか、許可とれと言ってるところもあって面倒だし。つーかそもそも会社サイトのトップページへリンクしろと言ってるところが殆どだし。製品毎のトップページへリンクしたいんだけどなあ) 貼った後は便利だけど、貼るまではやっぱり面倒でした(笑)。つかアソシエイトID の登録って結局なんだったのか判らない……
ともかくこんな感じの絵です。でもこのパッケ絵が一番いい感じです。立ち絵はもっとかなり凄く劣化した感じです。うふふ〜

シナリオは……テキストは悪くありません。
ストーリーは……耐えられないほど酷いルートはないと思います。浅海とか佐上とかはちゃおとかなかよしとかの漫画みたいで微笑ましかったし。
ただ、性に適わないのはとことん適わないorz 個人的には、「人が死んでるのにさあ」と言いたくなる展開を持つストーリーは、本当に終わるまで辛かった(苦笑)。苦行のようでした。

キャラは、そこそこ萌えられると思います。
パラフィリアも平気な人は全然平気だろうし。むしろ萌える方もいるだろうし。
ただ、私にとっては、かなり厳しいキャラが何人か……(苦笑)。

てな訳で。
このゲーム、まったく他人様にはお勧めできません。

一言でまとめるなら、
冒険しすぎ!!!
ってところでしょうか。

冒険を求めていて、しかも冒険さえしていれば、滑っていてもOK! という方にはお勧めできます。
あと、ネタバレになるので書けないのが辛いですが、一部キャラの性癖に萌える方にはお勧め。
と書いていても、お勧め出来る対象範囲が狭すぎる……orz

冒険した心意気は買うんですけどね。それを萌えもしくは感動まで昇華出来なかったのは勿体ない……
と考えると惜しいゲームではありました。
いや、システムの時点で惜しくもなんともないんだけど(苦笑)。


さて、ひぐらしやるべ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12