PS2「ひぐらしのなく頃に 祭」

予約しておいて発売日に届いていたんですが、令嬢探偵を優先したので、今更開始。
とりあえず登場順に進めればいいかなと、まずはレナから攻める。
無事ルートに入ったものと思われます。ルートと言って良いのかどうかよく判らないけど。

それはともかく。

昨晩は問題なくやって、今日再開したら音が割れていたのです。
テレビ遂にお釈迦か? とか同居人と話ながら、確認のため普通のテレビ番組へチャンネルを合せてみたら、別段音割れしてない。
あ……あれ?
念のためと思って Wii で試してみたら、やっぱり音割れしてない。
じゃあ PS3 のほうのケーブルか本体のせいか? と思って鉄拳5DR をやってみたら、これまた音割れしてない。
となると問題は PS3 の PS2エミュか? と手元にあった熱スタを入れてみたら、おやおや音割れしてないよ。(どうでもいいけど、熱スタ 2006 のオープニングムービーを見て、熱スタすげーPS2 でここまでリアルにそっくりに人間再現できるんだ〜と感動したことが何度かある。いやそれ実写だから。気づけよ。つーか実写だと知ってて何故誤解するorz)
残る可能性としては、PS2ひぐらしと PS3 の相性? と思ってネット検索してみても、それらしい話題には行き当たらず。
それじゃあこういう時には 2ch だろうとギャルゲ板へ行ってみた訳ですよ。

やべ。危険だ。
スレ一覧に並んでいるギャルゲのタイトル見てるだけで、欲しくなってくる。
うっかりフラフラと Amazon 行って、気づいた時には注文してそうだ。
スレ読み込んで萌えを語るレスを読んでしまったら、うっかりフラフラどころか速攻注文してそうだ。
なんて魅惑に溢れて危険な場所なんだギャルゲ板! 熟読しちゃ駄目だ私!!

結局、ひぐらしスレでザッと検索してみても音割れしてるという話はありませんでした。
うちでもいつの間にか、音割れしなくなってました。
……なんだったんだろう???

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア