攻略本の力で親友告白用の選択肢出したいな

さて、ただいま八周目の二年秋です。
普通に眼鏡くんとときめき修学旅行行ってきました。

が。

眼鏡くんがときめいたのは九月になったところでした。この時点で四回デートしてました。
一方、何故か狙ってもいない姫条は七月の段階でときめいてました。一度もデートしてません。ガススタバイト怖ぇ〜(苦笑)

ともかく、十月になって理事長も友好となり、デートに誘ってくれるようになりました。(うっかり魅力パラ上げるの後回しにしちゃってて、理事長の出現が遅かった。確か二年になってたような……)
もう充分にパラ上げしたから、ここからはデート三昧で行くぞ。


週末に街の本屋さんへ行って「ときめきメモリアルGirl'sSide 1stLove 公式ガイド コンプリートエディション」買ってきました。
PS2 の時の攻略本より使えますね。
これまでは経験に依る推測で行くしかなかった月末補正のパラ値が載ってて嬉しかったです。
あと、VS状態では対象男子の友好度が毎日曜日-2、と書かれていて、ものすごく納得。道理で。(どうでもいいけど「-2下がる」と書かれていたんですが……理系人間にはすげー気持ち悪いよ(苦笑))

それにしても、PS2 の攻略本と較べると、随分と紙質が悪くなりました。値段は同じなのに。5年の間に業績悪化しましたか、573?(←単に紙の値段が上がっただけでしょう)
中の紙がペラいのはいいんだけど、表紙だけはもう少し厚くして欲しかったなあ。
折れたり曲がったりしそうなので、とりあえず適当な紙でブックカバーを作りました。その後ビニールのブックカバーを購入。付けてみたら、あまり厚くなった気がしないので、今度は布でブックカバーを作ろうかと思ってます。
──痛むのがあたり前な攻略本相手に何をムキになってるんだ、私(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12