六周目終了

タイムリミットを過ぎてしまったので、眼鏡くん通常は次の周回にして、のんびり後輩くんを構っていました。

それにしても、珠ちゃんは怖かった!
今回、PS2 よりも VS 厳しくなってませんか? PS2 では放置していても普通に対象男子を構っていれば問題なかったけど、今回はガシガシバカたんの好感度が下がる! 下がる下がる!! そりゃ後輩親友ED 見る都合上、バカたんは構いまくってはいなかったけど、放置はしてなかったのに!
いつの間にか友好状態になっていたのに、ときめきバカたんのつもりでタッチして拒絶された時のショックと来たら! あれですよ。PS2 一周目で、出会ったばかりなのに、気さくさを演出してみようとかバカなこと考えて「和馬」(v ←心の中ではハートと♪をつけていた(笑))と呼びかけて「どういうつもりだ」と怒られた時と同じくらいショックでした!!(あのショックで、バカたん狙いでない時は絶対出すまい! と決意したんだよな)

ともかく、まずは珠ちゃんの VS乗り越えED 見ようと思って、12月からバカたんも後輩も放置していたのに、何故か教会の扉は開いてました。
デート回数間違えてたのかorz(デートを 9回で抑え、10回目をするかしないかで通常ED&親友告白ED と親友ED に分岐するつもりだった)
振られたバカたんも好きなので、まずはそっち見るか、と思って振ってみたところ、何故か後輩親友告白ED になるし!
パネルMax じゃなくてもいいのかよ!! 姫条の時に、あれだけ苦労したのはなんだったんだ(苦笑)。

後輩くんの親友告白は、かなり良かったです!
うんうん、そうだね。と泣きながらオッケー出しました(笑)。
(ところで後輩キスED 見てた時に、無事キスできて思わず「良かったね〜」と呟いたら、同居人に「なんでそんな第三者視点?」と訊かれましたが……だって、第三者だし。本名プレイだけどな(笑))

その後、二ヶ月半遡って、バカたんと後輩の傷心度をガシガシ上げて、珠ED ゲット。
ここまでは順調だったんですが。
どうっしても後輩の親友ED が見られませんorz
何回やっても珠が来るorz
姫条の時も親友ED を見ようとしてたのに、どうしてもなつみんが来てたんだけど……もしかして、女の子友達ED のほうが、男の子親友ED より優先度高い? ときめきパネルMax にしないと親友ED 無理?
そう考えると、先生や理事長の親友ED が比較的楽だった理由も判る。ED 条件満たしてる女の子居なかったからだわ。

とか言っていても仕方ないので、三ヶ月前から休日は総て後輩との電話とデートに費やし、セーブできる機会毎にセーブ。フレンドが足りないので、タッチスキンシップでフレンド減らしたらロードしてやり直す(普段はラブが減ろうとフレンドが減ろうと、別段気にしない)ことにして、やってみました。
そしたら、無事、ときめきパネルMax になり(正確には、最後の日曜日に確認した時点ではフレンドが 1ドット隙間あったけど、その日のデートで Max になった筈)、親友ED になりました。
うん。やっぱり、ED 条件満たした女の子が居る場合は、ときめきパネルMax でないと親友ED は見られないのね。親友告白は Max にしなくても見られるのは、なんだか理不尽な気がするけど(笑)


さて。七周目。
通常ED が最後に残ってしまった眼鏡くん通常&志穂さん VS 乗り越え行ってみよう。
当然園芸部で。バイトは……まだやってないのはバーガーかガススタか。じゃあバーガーで。
そして求められるパラは正反対だけど、バカたん親友!
PS2 の尽パネルで、男性8人女性4人、みんな頬染めてる状態──お嬢と珠には VS 残ってたけど。お嬢はその翌日 VS 解消したけど、珠の解消は間に合わなかった──で記念撮影したことのある私には、眼鏡くんとバカたんの股掛け程度造作もないことさ(笑)

証拠画像(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12