Bine とバナナクリップ

普段髪を纏めるのに Bine というものを使っています。いわゆるエッフェルクリップというものです。
← みたいなものです。
私が使ってたのはラインストーンとか付いてない、べっ甲っぽい感じのヤツでしたが。

これで髪を纏めて捩じり上げてから、クリップ開いて、ザクッと裏っ返しに挿して、よっこらせっと物凄い勢いでひっくり返して、ブシュッと押し込んで完了。(女性の方にはなんとなくお判り頂けるかもしれませんが、男性には絶対通じないな、この書き方(苦笑))
先日、「よっこらせっ」のところで、クリップの足が折れましたorz 凄い負荷がかかってるので何時かは折れるだろうとは思ってましたが。
仕方ないので夜会巻きコームで止めて(やってることは夜会巻きだから)出掛けましたが、すぐ緩んじゃうんですねぇ、これがまた。クリップみたく「挟んで」はいないのだから仕方ないとは思いますが。
バレッタも何故かちゃんと止まらないし。つか、昔はいつもバレッタ使ってたんだけど、どうやって止めてたんだっけ? もう覚えてない(苦笑)

てな訳で、Bine 探してたんですが、昨日行ったヘアアクセサリのお店にはありませんでした。
確か以前ジャスコで見掛けた記憶があったので、今日はそのジャスコへ行ったんですがなくて、結局別のヘアアクセサリのお店で見つけました。
今度はブラウンにしてみました。
ガッツリ止まっていい感じです。

しかし今回、買おうとしてもすぐには見つからなかった訳で、次に折れた時に探してなかったら困るなあ。
今の内に何本かストックしておこうかな。
いや他にガッツリ止まる何かがあるといいんだけど。クリップもいいけど、コームがいいなあ。


ところで、Bine 探してたら、バナナクリップというものが売られていたので買ってみました。
←こういうのです。
私が買ったのは、やっぱり無地のブラウンですが。

うーん……ガッツリ止まるのはいいんだけど、私にはアレンジは難しいかな? 単純に髪纏めるのにゴム代わりに使うくらいしかできなそうだ(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア