十周目終了

王子親友告白ED ゲット!
良いED でした!!

ただ。
私は萌えたけど。
妄想力が試されるかもなあという気はしました。
だって考えようによっては、この主人公ちゃん酷くない? かなり計算高い女のようにも思えるよね?
──と気づいたのはクリア後しばらく経ってからなんですが(苦笑)。
いっや〜私の脳は、かなり(主人公ちゃんに)都合が良いように解釈するわ、自動的に(笑)。いくらなんでもネタバレが過ぎるので、どう解釈したかはここでは書きませんが。
でもやっぱり、王子の好きな人を悪く解釈したくないじゃないですか。王子趣味悪いなwとか思うのも嫌だし。

詳細に語れない ED はともかく。
親友ルートの追加デート会話(もしくは喫茶会話)、王子が一番切なかった(涙)
も、一々うっわ〜とか言いながらジタバタしてバンバンバンとその辺叩き回ってました!
キャラに対する思い入れにも依ると思うんですが。


ところで。
ED リスト(と言っていい?)に最後に現われたキャラはお嬢でした。
ので、お嬢ED を見たら、コンプリートCG が出現しました。
Σ(゚Д゚;) PS2 の時とは違うのね。ビックリした。二度と見たくない(からいつも画面から目を逸らして○ボタン連打してる(笑))あの CG を見なくていいんだ(感涙)
次に王子親友ED を見たらやっぱり最後におまけCG が出てきた訳ですが(今後は ED 見る度に表示されるのだから当然)、右側(タッチパネル側)にはモザイクで黒板の落書きが表示されていると言うか、あーうーなんと言えば良いものやら。眼鏡くんの告白CG だっけ? アルバムで見ると右側にその直前に見た CG が市松状に表示されるけど、それよりはマシ。と言うかブロックが大きいと言うか。
あーもう、見てもらわんと伝えられんわ!
ともかく、バグってました。
続いて王子親友告白ED を見た後に表示されたおまけCG は普通でした。
つまり、黒板から直接おまけCG へ行くとバグるってことかな?(だからたぶん女の子ED 後や通常ED後も無事表示される筈)

さて。
色サマの親友(と CG 何枚か。あとお嬢の CG)を残すのみとなりました。
十一周目は王子通常&色サマ親友で行きます。
十周目は無事に親友告白用選択肢出すことが出来たけど、今回もちゃんと出来ますよーに(-人-)
(だって王子は絶対振りたくない! 先生は王子ほど振るのが嫌じゃないけど、できれば振りたくなかったので選択肢出て良かった)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12