鋼鉄三国志

三話まで見ました。

……これ、本当に面白くなるの?
諸葛亮の総てが私に喧嘩を売っているかのようだ。と初回思っていたけど、二回目はもう「鋼鉄三国志」の総てに喧嘩を売られてる気がしたんですけど! 三回目では更に諸葛瑾から凄まじい勢いで喧嘩売られてる気がしましたがorz 諸葛均はどんなことになってるんだろうなあ……(遠い目)

全然付いて行けません!

巡回してる複数の blog で面白い面白いと言われていたり、やたらいろんな人から──いや三人だけだけど。「とにかく見ろ!」とお勧めされたんですが……私の感覚がズレてきてる? 年喰ったから? と思ったけど、勧めてきた内二人は私より年上だよな。世代違うくらい。
それとも三国志の解釈が、彼らと私とでは違うんですかね? ごく一般的な解釈してると思うんだけどなあ、私。

孫権が女性とか、凄く斬新だなあとは思うんですが、新しすぎて付いて行けません。もうちょっと普通でいいです。つかこの孫権じゃ卓割らないよな〜つまらん。

しかし火器と言ったら火矢がせいぜいの時代に玉爾(?)の力だとかで腕から炎出しながら空飛んで敵に突っ込んでくってどうよ……パワーバランス崩れすぎだろ! 面白くないだろ、それ。いや敵にもそういう人が出てくるのかもしれないけど。もしそんな展開になったら戦争やる意味ないじゃん! とツッコミたい。ガンダムファイトで決めりゃいいじゃんと。いやガンダムじゃないけど。


どうでもいいけど、出てくるキャラ出てくるキャラ、みんな聞き覚え有りすぎる声で嫌なんですけど(苦笑)
もうちょっと色のない声の人使ってもらえると、キャラに妙な先入観抱かなくて済むんだけどなあ。

更にどうでもいいけど、諸葛瑾が出てきた途端、同居人が言いました。
「釣る人が出てる……」
おい……orz 着々と駄目絶対音感備えてきてますね!
申し訳ない気がしないではないけど、遊佐浩二覚えたのは同居人が好きで電王見てるせいだから、私は悪くない。絶対に悪くない!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12