歌声は特に好き

昨晩、テレビも付いてなかったし、同居人がゲームをやってもいなかったし、で、何気な〜く iTunes に入ってる AGAKE の OP曲&ED曲を流したのです。

同居人「それ……わざわざ買ったの?」

サントラ買いましたとも!
つか、曲ちょっと聞いただけで、AGAKE の OP曲だと判るんですね!!(どんだけ聞かせてるんだって話ですが(苦笑))

同居人「なんでわざわざ……」

だって!
CD 引っ張り出してジャケット見せて熱く主張。

「こんな風── song by 黒崎壱哉(CV緑川光)──に書かれてたら買わなきゃならないでしょう!」
「『ならない』訳ではないんじゃないかと……」
「グリリバが唄ってるんだから買わなきゃならないでしょう!!」
「いや……」
「買うでしょう、普通!!!」
「……そうですね」

勝った!
って何の勝負なんだorz

まあともかく、私が金出す三人の男性声優の内の一人な訳ですよ、グリリバは。
当然歌は買います。

同居人「唄ってたらなんでも買うの? トップゲイラーでも?」

はい。買いますが、それが何か?
グリリバの声が好きだから、キャラはどんなんでもいいのよ。
実際には唄ってないから、当然買ってもいないけど。
(トップゲイラー=某戦隊物──伏せ字にするつもりではなくてタイトル忘れた──のグリリバキャラ。語尾に「〜ゲラ」とつけて喋る翼竜か何か)


最近、私の中でグリリバ熱がやたら高まってるんですが。
先日ふと For You…(GS王子のキャラソン)を久しぶりに聞いて、あまりの声にビックリして泣いて以来。
つか、あんなに良い声だったんだ!
いや今でも良い声だけど。5年前の声は、なんかもう、人類の想定外って感じ。(何を言ってるのか自分でもよく……(苦笑))
あの声が BLCD では喘いでるのかあと思ったら、そりゃ腐女子の腰片っ端から粉砕されるよ! と。女王になるのも当然だよ!! と。無茶苦茶納得しました。

残念ながら私は BLCD 全然持ってないので、当時の声を確認できませんが……CD屋さん巡って、発掘して聴いてみる価値はあるかもしれないと思いました。
今度時間ある時に探し歩くことにします。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12