2007年9月27日木曜日

CCFF7 プレイ日記 クリア感想

てな訳で PSP「CRISIS CORE ─FINAL FANTASY VII─」、無事にクリア出来ました。大体 38時間くらいだったかな?
ミッションはもう面倒くさくなって、結局達成率 50%くらいでやめちゃいました。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、最後のほうの D.M.W の演出に、本気でへこまされましたorz
怖かったです(涙)
最後エアリスだけがあれだった時(←ネタバレ回避の曖昧表現)のザックスの動きとか、本気で勘弁してくれorz と泣き入りました。
ハッピーエンドはあり得ないと判ってるゲームやるってのも辛いものがありますね(苦笑)

と、悲しい気持ちで ED を見ていましたが。

最後の最後で、クラウドが物凄い落とし方してくれました!
爆笑しました!!!
ありがとうクラウド! 凹みから復活して、安らかな気持ちで眠りにつけるよ!!

クリア後は、強くてニューゲームで始められるようです。
通常アイテム・装備・マテリアと、レベルと、D.M.W 達成率引き継ぎ。
──ミッション達成率が引き継がれてないのが痛いです。もう一回最初からやるのは面倒すぎる。
まあでも、マジックポットのリミット技でリボン貰ってからはだいぶ楽になったし……なんとかなるかな?

とは言え、クラウドの少ないボイスのためにもう一周するよりは、シンや有利のほうが優先度高いので、とりあえずセイント・ビースト(先週発売済み)とマ王(今週発売)やってから、のんびりコンプを目指すことにします。


それにしても……
今回このゲームやって、そして FF7 本編を思い出して、心の底から激しく思ったことがあるんですが。

クラウドの恩知らずっぷりは異常!!!!!

あれだけ世話になっておいてそれはないだろう。いくらなんでも人として如何なものか。
いやそういうところも萌えるんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿