PS2「今日からマ王! 〜眞マ国の休日〜」

PSP「CCFF7」クリアしたので、マ王始めましたが。

いきなり Amazonアソシエイトってるのは、値段の部分をご覧頂きたいからです。
Amazon ですら 11,424円(税込)! 定価なんと 13,440円(税込み)!!!
公式サイトをご覧頂ければお判りになると思いますが、限定版こと「リミテッドBOX」しかありません。7,000円くらいでソフトだけの通常版は存在しません!

うん。そりゃあね。たぶん、通常版があっても、私はリミテッドBOX を購入したと思いますよ。ドラマCD 目当てに。
でもね。複数の選択肢がある中から選ぶのと、13,440円の限定版買うしかないのとでは、気分的に大違い!
(ちなみに、今回は店舗特典のためにメッセで購入したので、諸費用込みで 12,720円でした)

それでも。
いくら殆ど特典のための値段とは言え。ユーザにこの高額出させる以上、前作(はじマりの旅)ほど酷くはないだろうと期待して始めたんですが……

メニュー見て愕然としました。
前作とインターフェイス変わってないように見えるんですけど!?

とりあえず、今は 15分くらいやってみただけです。まだ一章です。
でもこの時点で、かなり先へ進める気力が削られてます……(苦笑)
オート機能くらいつけてよ! 前作はついてなかったけど、その反省を活かして今作はあるものと思い込んでましたorz
それでも今作は、完全アドベンチャー(たぶん)で、無意味な上ファミコンソフトレベルな戦闘&マップが付いてないだけマシ……だよね? きっと。

ついでに完全フルボイスになったらしいから、それだけでも前作よりは激しくマシだし!
と言うか私的にはそこだけが重要だし!!!

でも。
始めてから気づいたけど。
私、クラウドの声と較べたら、有利の声は全然好きじゃなかったよorz 先にシン聞いたほうが良かったかもな〜

ともかく。
前作やった時と同じ決意表明をしておきますが。
首洗って待ってやがれよ長男!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12