ガンダム00 への苦言

既に何回放送されたのか判らなくなってますが…… 6回くらい?

前回ちょっと面白くなったなあと思ったんですが、今回はやっぱりつまらなかったです。
つか、とりあえず現場行って各々適当に戦って帰るだけの戦闘をなんとかしようよ。
前回面白かったのは、それぞれのガンダムが機体性能に応じた役割を担って、協力して作戦行動に従事したからだと気づいたんですよ。いやそれが本来の目的は放置して突発的によっちんが発生させた救助活動だったってのは如何なものかと思うんですが。つーか突発事態では協力活動できるのに、普段はなんでそれをしないかな。一緒にいるだけはいるけどさあ。何のために一緒に行動してるのか不思議だわ。

でまあ、半クール見てきて、おそらくこの先も見るだろうと思ったので、Wikipedia で設定等確認してみたんですが……やっぱ私、声聞いてるだけでいいわ。真面目に見ようと思うと頭痛くなってくるわ。
「ガンダムマイスター中最年少」とか言いつつ、ガンダムマイスターの中に「年齢不詳」の人物が居るっておかしいだろ。意味わかんねーよ。「年齢不詳」なんて如何にもあれな設定使いたいなら「最年少」とかいうの止めりゃ済む話なのになあ。

4機のガンダムの特徴もよく判らないし。
いや書いてある意味は判るんだけど、それを全部信じるとすると、全機平均的な機能を持っているが各々ちょっと得意分野がある、くらい? どうせ 4機もあるんだから、もっと特徴づけりゃいいのにと思うんですけど。
つか中でも一番とんがった特徴になってる(たぶん)、よっちんガンダムの変形機能ですが。
正直言って飛行形態になる意味が判りません(>_<)
いや速いんだろうと、凄く速くなるんだろうと思うんですよ。けど、いつも団体行動して他のガンダムと一緒に飛んでるでしょ? 何のために変形してるんだ??(大人の事情ってのはなし。大人の事情を押しつけられても、作品内ではちゃんと納得出来る形に考証するのがプロの仕事ってものだから)
もういっそ「そのほうがロマンチックだから」とでも言ってくれりゃ、「だったらしょうがないね」ってな気分になれるんだけどなあ。

あと最初に宮野出た時「何この劣化ヒイロ」と思ったけど……キャラ造形だけでなく、ガンダムの機体も戦闘法も劣化Wでいい加減苛々して来た。
特に今日のは酷かった。
何あのデスサイズヘルのアクティブクローク丸パクはorz

てな訳で、画面見ないで声だけでいいや。

今日もミキシンは素晴らしかったです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12