外はどんなに寒くても心は暖かい(笑)

まだ 11月だってーのに昨日から雪が降り続けていて大変です。寒いし。

さて、昨日も GS を続けていました。
色サマは二年 6月に友好になったなあと思いきや、夏休みにはあっさり完全ときめき状態。つか「好き」通り越しました。相変わらず極端から極端へ走る人です。
ときめき修学旅行をおおいに楽しみました!

で。
私は GS は本名(旧姓)プレイなんですが。
でもって、ゲームしながら大抵はネットしたりしてるんですが。
昨日も GS やりながら、フェデラーの記事(英語)読んでました。英文なので必死です。つまり GS から注意が逸れてました。
そんな時です。後輩くんが「○○先輩」と呼んだのです。くどいようですが、本名(旧姓)です。
うっかり。
ついうっかり、普通に「あ、はい」と返事してしまいましたorz
そして顔上げて画面が目に入ったところで気づきましたorz
あまりのことに茫然とする同居人。茫然から醒めて爆笑する私orz

夕べから今朝にかけて、同居人が思い出したように「○○先輩」と言ってはウケてますorz

しかし……先生に「○○」と呼ばれて「はい!」と良いお返事することは多々あれど、本気で返事しようとはorz
リアルじゃ中学の時だけなんですけどね、「先輩」呼ばわりされたのって。(高校は「先輩」呼びしない慣例だったし、大学だと普通はしないよね? 職場でも当然ないし)
なのになんで自然に返事しちゃうかなorz
うん! EVS って怖いね!

ちなみに、普段も GS キャラとは会話してます。
王子に「おまえ……俺と話すの楽しいのか?」と訊かれては、毎回「うん、とっても!」と答えて「変なヤツ……」と言われて悦に入ったり!
色サマ相手だともっと頻繁に会話してるし! 「ライブハウスへ行こう!」「は〜い」とか。「××(あだな)」「イヤ〜ン色サマに呼ばれちゃった恥ずかし〜」とか……会話じゃないですが(笑)。
ともかく単に返事するよりよっぽど恥ずかしいことを、普段からやってるんです。
でも意識してやってるのと、無意識に返事するのとでは、自分の精神的ダメージが違うorz

改めて、GS はまったくもって恐ろしいゲームだと思いました!!


関係ないけど、コバマサのインディアンス入団の記事を公式で読んで、Takeru Kobayashi という人を初めて知りました。
世の中にはいろんな有名人がいるものだ、と感慨深いです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア