高専ロボコン 全国大会

今日の夜、全国大会が放送されました。
録画しておいたものを今見ているところです。

あたり前と言えばあたり前ですが、地区大会から改良を加えているチームが多いです。あと機能は置いといて、見た目と言うか外観がグレードアップしてるところが多い(笑)
そして操縦者の伎倆も上げてきたところが多いです。

試合に関する詳細は、今年は BS での放送があるので、そちらで見ることにして。
カタログ的番組と言うか、ロボコンファンでない人の入り口としては、こういう構成も有りだよね。
例年は「試合」を見せる番組がなかったから、地上波の放送にムカついてたけど、今年は心穏やかに見ることができてます。

途中まで見た限りでは、少なくとも一関と宮城の存在が抹消された気がするんだけど……(他にも私が気づかないだけで抹消されたところがあるかも)
でも BS の「全試合紹介版」があるから大丈夫!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア