個人的に今年のゲームを振り返る・乙女編

とりあえず、今年発売され且つ私が購入した女性向け恋愛ゲーム(キャラゲー含)のみ羅列。抜けはあるかも。

01月25日 トラブルふぉうちゅんCAMPANY☆はぴCURE
02月22日 令嬢探偵 〜オフィスラブ事件簿〜
03月15日 ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love
04月26日 オレンジハニー 僕はキミに恋してる
05月31日 Panic Palette
06月21日 俺の下でAGAKE
09月20日 セイント・ビースト 〜螺旋の章〜
09月27日 今日からマ王 眞マ国の休日
10月04日 幕末恋華・花柳剣士伝
10月18日 怪盗アプリコット ボータブル

マ王と杏以外はフルコンプしました。杏は今更急いでやる必要もないだろってことで、チマチマ進めてます。あと半分くらい。
今年は乙女ゲーやってないなあと思ったけど、10本買ってた(笑)。あ、でも AGAKE は BL だし、セイビとマ王もそちらよりだから、やっぱり乙女は少ないかも。

櫻井出演作は移植の杏と攻略キャラでない花柳剣士伝含めて 5本かぁ。減ったなぁ…… あ、マ王も攻略キャラではないな、よく考えたら。PC だわ(笑) つーか残るオレンジハニーもセイビも継続キャスティングと言うか……完全な新規はないのかorz
グリリバは GS 含めて 4本……って、まあ、内二本は BL と原作が BL 風味のものなので、印象の割に乙女は少ないなあやっぱり。新作一本きりってことか。(それ、よく考えたら櫻井よりマシじゃね?(苦笑))
森田んは……二本。一本は攻略キャラじゃないし。ま、今年はコルダ2&アンコがあったしね。私が買ってないだけで。

来年は乙女で櫻井新キャラあるといいなあ。
グリリバは早速 1月に新作出るから楽しみ。その先はどうなるか判らないけど。
森田んは……まだコルダ出るですか? 出るのはいいけど、私が入手出来るのは何時になることか……orz
あとは私が買う乙女ゲーにミキシンが出てますよーに(-人-)

と、声は置いといて。

今年最も萌えた乙女ゲーは、移植作を除いたら PanicPalette でした!
そりゃもう萌えるキャラが多かったけど、白原くんがとにかくサイコーでした!!
萌えは置いといても、あまりにも笑ったので評価高いです(笑)
あと乙女じゃないし移植だけど(原作やってないので私の中では新作認定←勝手な規準(笑))AGAKE がとても良かったです、いろいろな意味で!!!

でも、その二本と移植を除いては、萌え的には低調でした。あくまで「私にとっては」なんですが。
来年は「やっぱ乙女面白い!」と思えるくらい、萌えるゲームに複数出会えますよーに(-人-)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア