個人的に今年のゲームを振り返る・一般編

乙女編に続き、一般ゲーも振り返ってみます。

01月18日 .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで [PS2] ◎
02月01日 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 [PS2] ×
02月08日 バーチャファイター5 [PS3] ○
02月15日 ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 [PS2] ○
02月22日 ひぐらしのく頃に [PS2] ◎
04月01日 プロ野球スピリッツ4 [PS3] △
04月05日 プロ野球 熱スタ2007 [PS2] ○
06月14日 Trusty Bell 〜ショパンの夢〜 [Xbox 360] △
09月13日 CRISIS CORE ─FINAL FANTASY VII─ [PSP] ○

註:◎フルコンプ:○全クリorそこそこやりこみ:△触った程度:×未開封

今年(特に後半年)はゲームやってないなあと思ってたんですが、書き出してみて、ギャルゲを買わなくなったせいだと気づきました。面白いものがあればやりたいし、いやむしろやる気満々ですが、今一つ興味を惹かれるタイトルがありませんでした。
来年はとりあえず「12RIVEN -the Ψcliminal of integral-」は買うけど、他にも何かあるといいな。──「他にも」以前に 12RIVEN が残り二ヶ月弱で出るのか疑問ですが。来年中に買えるのか、本当に?

おっと、先走った

☆矢はいくら櫻井が出てようとも更に主役が森田んだろうとも買う気はなかったんですが(オリジナル声優が当ててた聖域十二宮編は大喜びで買ってせっせとコンプしたけどね!)、、物凄い値段──つまり売るだけ赤になるだろって値段──ぶっちゃけ三桁で新品が売られていた時に、これなら制作側の今後の利益にはならんと思い、購入しました。予約特典だった筈の聖衣箱まで貰えました(笑)
でも、やっぱり櫻井紫龍や森田ん星矢聞くのが物凄いストレスで、未だに封切ってもいません。

.hack//G.U. は凄く楽しかったです。余裕があれば、もう一回最初からやりたいです。
Trusty Bell は、悪くはないんだけどちょっと残念な感じと言うか……いやクリアするつもりはあるんですが、少々プレイするのがかったるいです。でもいずれはクリアする。絶対。もしかしたら移植版でクリアかもしれないけど(苦笑)
CCFF7 は普通に楽しかったです。もっとボリュームあれば良かったのになぁと思います。
今年やった RPG はそんな感じ……って、櫻井出てなきゃ最早新作 RPG に手を出す気すらねーな自分(苦笑)

ひぐらしは面白かったです。アペンドは買う気今のところないけど……やってる時間がねぇ。本編あまりに長くて疲れたから。安くなってたら買うかも。
ゼロ使はルイズ萌え! 来年出る新作も、勿論購入予定。限定版のツンデレCD? 通常版買っちゃったから聞けなくて激しく後悔したから、新作は絶対限定版を買う!!

バーチャは文句なしに楽しいです!
プロスピはなんか今一つ。熱スタのが楽しいです。私は。
たぶん、すげーマイノリティな意見なんだろうけど(苦笑)

てな訳で、今年のマイベストは .hack//G.U. でした。
これは普通にお薦め出来ます。(ゼロ使はお薦めしたいけど、相手を選ぶと言うか)
あと CCFF7 は FF7 本編やった方にはお薦めできると思います。
ついでにバーチャは総てのゲーマーがプレイすべき!(←ものすごく偏った主張)

来年はもうちょっとアクション(特に刀振り回してザシュザシュ百人斬りするようなヤツ)やりたいので、櫻井がアクションゲー(アクションRPG も可)に出ますよーに(-人-)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12