突然ですが FF10

少し前に PS2 GS やって以来、ゲームに触ってなかったんですが。
昨日は、そう言えば夏にやり始めて中途で放置してたよなあと思い立ち……と言うか、単に森田ん萌えが高まったせいなんですが、FF10 再開。

帰宅した同居人は居間へ入ってテレビ画面見るなり「で、誰の誕生日なの?」と言いましたorz
そりゃ GS なら王子やバカたんや色サマの誕生日だとか言ってはやってるけどさ。FF10 は誕生日とかいう設定ないから! そもそもスピラに「誕生日」という概念があるかどうかすら判らないし。

さて、盗まれた祈り子の洞窟に入るところからです。
そして洞窟入った途端、モルボルに全滅させられるorz ちなみに前回中断する直前には、FF10 のマジックポットがどういうものかすっかり忘れていて、うっかりリュックに盗ませたら全滅させられましたorz
今回は全滅で萎えたりせずに奥へ奥へと進み、さてようじんぼう先生を雇おうか、というところまで到達。
……斬魔刀のために、快諾を狙いたいんだけど、ちょっと GIL 足りないかな……? 50万弱くらいしかない。
でも値切れる筈だし。最安値は諸説あったけど 17万台ってのも聞いたことあるし。
と思って捕獲がてら戦闘による金稼ぎ。とりあえず 54万溜まったので契約交渉に挑戦。
……すみません! どうすれば最安値を出せるのか判りません(>_<)

アルティマニアと睨めっこしながら頑張ったんですが、諦めました。もう少し金稼いで、結局 571,050 GIL で快諾を得ました。
ようじんぼう先生と契約交渉したのは、インタ版と合わせて 5回目だと思いますが、先方の提示額は過去最低値だったと思います。これまでは適当に 22万(の三倍)くらいで契約してたから。やっぱりちゃんと攻略本参考にしたほうが効率良いな(笑)

せっせと金稼ぎのためにバトルしてたお蔭か、ブリッツの賞品でアタックリールが出ました(>_<)
正確には、リーグ戦しかなかったのにトーナメントが出現し、その優勝賞品がアタックリールだったんですが。
さっくり三試合やってアタックリールゲットです(>_<)
でもリーグ戦の賞品はステータスリールに変わったりしないのね。一回リーグ戦やって、次のリーグ戦にならないと出てこないのか? とか悩んでいたところ、セーブスフィアからブリッツスタジアムへ行った最初のメニューに「データリセット」というものがあることに気づく。もしやして……と試しに実行してみたら、正解。選手の成長は全部チャラになったけど、リーグ戦の賞品にステータスリールが出た!
先へ進みながら、セーブスフィアに着いたら二〜三試合やる、くらいの方針でステータスリールを目指します。
ワッカ絡みの賞品、全部ゲット出来るのは何時になるかな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア