機動戦士ガンダム00 に釘宮理恵参上!

先日、ネットを徘徊していた同居人が驚きの声を上げました。

「釘宮が 00 に出るって!」
「……念のため確認するけど、ガンダムに乗る訳じゃないよね?」
「いや、ガンダムマイスターだって」

な、なんとぅっΣ(゚Д゚;)

「『あんたのために乗ってるんじゃないんだからね!』とか言うガンダムマイスター?」
「ツンデレイベント発生~」
……なんの会話なんだ(苦笑)


そして今日出掛けてる時、ふと同居人が呟きました。

「今日から 00 に釘宮が出るんだよね」
「あそっか!(嬉) ……ところで、確か新たに三機のガンダムが出てくるんだよね?」
「うん」
「釘宮以外の中の人、誰?」
「……釘宮があまりに強烈で、覚えてない」

覚えとけよ!
(実際に見て、長男・小西は普通に判るけど─同居人は全然判ってなかったけど─、次男が判らず二人揃って「声は聞いたことあるんだけど」と悩んでいました。キャスト見て「浪川だよ!」「浪川か!」と。そりゃ聞いたことあるわ)


帰宅中、私がふと呟きました。

「00 楽しみなの久しぶりだわ」(放送時間はとっくに過ぎてたけど)
「……何が楽しみなの?」
「釘宮」
「そんなに釘宮好きか!?」

大好きです!!!


帰宅してから「さ~て 00 見るか」と HDDレコーダを立ち上げました。
同時に録画していた「メジャー」を見始めました。
終わって同居人に訊きました。

「何か見る?(見るものなければレコーダの電源切る)」
「…… 00 見るんじゃなかったの?」
「──Σ(゚Д゚;) 忘れてた!」
「……目的がすり替わっちゃったんだねぇ……」
いやメジャーと 00 じゃ保存フォルダが違うものだから(苦笑)。同じフォルダでタイトルが目に入ったら思い出したんだけどねぇ。


漸く 00 本編「#16 トリニティ」視聴。
同居人が呟きました。
「なんか……ツンデレでもロリでもない、普通の釘宮だね」
うん、そうだね。

更に Bパートで釘宮の全身像を見て呟きました。
「釘宮なのに巨乳……」
うん! そうだね!!
言われるまで全然気づかなかった……へそばっか気になって乳は目に入ってなかったよ!

「あ。絶対領域もある」
そばかすもあります。

てな訳で、見た目的には萌えポイント詰め込んでるようです。
声も釘宮って時点で萌えポイント詰め込んでます。
しかも妹キャラです。

たぶんそちら方面の方々が、大挙して傾れ込んだのではないかと思われます。
と言うか制作側はそのつもりのようです。
でなければわざわざ残り 10話切ってるのに総集編やって新規視聴者に配慮しないでしょう。残り少ない時間が勿体ない。
いやどうせ風呂敷畳めないし、畳む必要もない(第二期があるから)という開き直りかもしれませんが。ついでに正月休みも作りたかったし。とか?
目論見通り、視聴者が増えると良いですねぇ。(←心の底から他人事(苦笑))


声的には……どうでしょう? 別に釘宮でなくても良いんじゃね? とは思いました。
いや私は釘宮の声が聞こえればそれでいいんだから、役はどんなんでも問題ないんだけど。でも、どうせなら釘宮でなきゃならないような役が良いと言うか……ま、いーか。どうせ声しか聞いてないアニメで真剣にならなくても。


つまり、今日のロックオンは、とっても萌え声でしたっ(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア