「ユア・メモリーズオフ」全クリア

リストの 4番は、ワーストエンドでした。
とりあえずルート決まってから(ライブの後から)ガシガシ俊一の好感度を下げて見ました。
たぶんりかのさん絡みで決定した気がします。
消化不良ではあっても、ワーストってほどではなかったと思うけどね。いやりかのさんに限ってはワーストだったのかもしれないけど、判らないし。

その後、あれこれそれこれやっていたらノーマルエンドというものが出ました。
出たんだけど……全部スキップしちゃったので何がなんだか(苦笑)
他のエンディングのパッチワークって感じだったのかな?
たぶん全クリしたらリストから見られるようになると思うので、そこで既読スキップしないで確認します。


続いて俊一視点で俊一ルート、海編。さっくり Bad ED 見た後、Good ED へ。

キヨキヨキヨキヨだったキヨ編の選択肢と違って、普通に選べました(笑)
てゆーか、海視点の時より萌えた(´∀`*)
萌えたけど……母親関連はやっぱ、かなり、キツかったorz こういう人、結構居たりする分、かなり鬱だorz あれが母親だったらマジ堪らんorz
俊一ってホント駄目な子で面倒くさいヤツだけど、母親があれじゃ仕方ないよなあと思わざるを得ない(苦笑)。むしろ真っ当に育ったよ、と褒め讃えたくなる(笑)

んでエピローグ。これは、両視点で見た後ってことかな?
だから海視点の時の俊一グッドにエピローグがなかったのね。

それにしても、KAORI がヒロインの声って……必要だったの?
つか、グリリバの歌の後(「Free」?)を KAORI が引き継いで歌うって、何のイジメだorz それとも厭がらせ!?
つか、ED曲はなんで千代丸じゃなかったんだろう……グリリバへの厭がらせより何より、それが一番不満です(>_<)

しかし、タイトルリストは埋まってるのにエンディングリスト埋まってないって、どういうことなんだorz
後は何を試行錯誤すれば良いのかと!

って、あれ?
もう一回俊一&海のエピローグ見ようと思ってショートカットから行ったら……何か(True ED)追加されてました!
これ、クィックロードから行ったら気づかないでかなり長い間悩むところだったよ!!!

それはともかく……
あの……これ…………
つまり永の別れってこと!?
ちょっと、かなり、キた……(涙)
帰ってきたら、居ないんだ(号泣)

しかしテンチョーはともかく、湊さんまで居たのに、結局信くんは……
いや、うん。居たよ? 声は聞いた。
けどさ、単に「客」だったじゃん? 「稲穂信」じゃなかったじゃないか!! 単にテンチョーに借金してる上、海ちゃんにスルーされる甲斐性なしな「客」でしかないじゃないですか!
Extra で聞いても「客」でしかなかったことは明白だし! いや子供とかおっさんとか黒服とか、そんなんは信くんじゃないし!

てゆーか、Extra ですげー重大発表があったんですが!
マジ? それマジ???
いやだって!
ここでそんな発表しても、メモオフファンの男性、そんなに聞いてないでしょ!? みたいな!
いやこうして私が聞いて blog に書いたりしてるし、数少ないユアをプレイした男性ファンが blog とかで書いてて、そこから広まるだろうけど!
いや既にギャルゲ雑誌とかで発表されてるのかもしれませんが。

ともかく、楽しめました!
乙女としては全然でしたが(苦笑)
メモオフファンとしては、まあそこそこ。
ので乙女よりはギャルゲマに推奨したい、かな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア