Excel だけでいいんだけど

昨晩エントリした記事を見た同居人が言いました。
「Excel 2004 ですらねーのかよっ」
すみませんね! 自分でもいつのまにこんな古い世代になったんだろうと驚きましたよ!!

そりゃ不具合も起こるだろうと言われましたが……金曜までは、何の問題もなく使えてたんだけどなぁ。

てな訳で、昨晩エントリした後、Office: mac 2008 入れました。
私が MacBook 買ったのと一緒に同居人が(家のお金で)買ったファミリーパックのシリアルナンバーがまだ残ってたので。

使い物になるのか不安だったんですが、単純な使い方しかしないし、とりあえずは問題なさそうです。そもそも Excel しか使わないし。

しかしインストールした後、Dock にアイコンがズラズラ並んでるのを見た時には盛大にムカつきました!
Word と Excel と PowerPoint と Entourage と Messanger だっけ?
勝手に五つも六つもアイコン並べないでください(>_<)。いきなりアイコンがやたら小さくなってて、驚いたのなんの!
まったくこれだから Microsoft は! ←暴言


ところで、Parallels Desktop で、Yahoo! 動画が見られません(>_<)
他のサイトでストリーミング中継見られないことがあって、単に回線細くて繋がらないだけ? と思ってたんだけど、もしかして、Parallels Desktop のせいだったのかもなあと。
Yahoo! 動画に関しては VAIO でとりあえず凌ぐとして。
いずれは見られるようになると良いなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア