久しぶりに PSP「金色のコルダ」

さて、今回の目標。

1.王崎先輩の 4C を見る。
2.ついでに趣味イベントコンプのために 4A も起こす。(残るは「別解釈特別編」のみ)
3.王崎先輩と注目ポイントが同じ黒い人も並行することに。黒い人の 4D サブを起こす。
4.ついでなので 1C も起こす。
5.黒い人のために月森くんの恋愛段階も三段階まで進めなければならないので、ついでに四段階まで進める。4B、4C、4D のどれでも良し。ライバル度の状態で狙えるものを狙う。(できれば 4C。メインは見たけど、サブのデートをまだしてない)
6.ついでなので志水くんの趣味イベントもコンプ目指して、まずはG線上のアリアC を二回聞かせる。
7.それはともかく天羽ちゃんの 4C も起こす。

いつもついつい全員構ってしまってデートイベント起こしている暇がなくなってしまうので、今回は四段階まで進めるのは四人に絞ることにしました。


エンディングを迎えまして、結果。
1.クリア……と言いたいところだけど、サブを起こさなきゃいけないことを忘れてたorz
2.4A は起こしたけど、シチリアーノを弾いてくれなかったorz(曲はどんな条件で決まるんだ?)
3.クリア
4.クリア
5.4C でクリア
6.クリア
7.クリア

てな訳で、天羽ちゃんの想い出コンプ!
笙子ちゃんに続いていつの間にか金やんもコンプしてたので、これで三人目です。

あと、月森くんの 4B も起こせそうな気がするので少し前のデータからやり直しましたが失敗。
王崎先輩の 4Cサブは起こせました。
4A は……どうしたらいいものやらorz
攻略本、今手元に PSP版のしかないんですが……そこには何も書いてないのです。
他のは何処へやったかなあ?

と言っていても仕方ないので、いろいろ考えてみる。
シチリアーノは清麗の曲だから、清麗を一番高くすると良いかも? と思って技術Lv.(19)に追いつけ追い越せで清麗 Lv.11→20 まで頑張る。
正解だった!
が、その後王崎先輩の周りでシチリアーノ解釈D を三回弾いてみたけど何も起こらず……???
もしかして、既に解釈C をうっかり聞かせちゃってたかもしれないと気づく……私ばーかヽ(`Д´)ノ

仕方ないので、もう一回最初からやることにします。
4段階まで進めるのが 4人だと、土日の内二日間をデートに費やしても時間が余ることが判明したので、今度は笙子ちゃんに手が出せるぞ^^

さて、次は何を狙って行くか確認していて気づきましたが。
王崎先輩はまだ珠玉ED を見てませんでした(苦笑)。股がけしかしてないから、システム上しょうがないよなあ、あの人は。
ので、今回は王崎先輩珠玉狙い。つまり高校生男性キャラは誰も四段階まで進めない。

目的リスト
1.王崎先輩の珠玉ED を見る。そのため他のキャラとは恋愛段階進行させない。
2.王崎先輩4A を見る。そのために清麗を最も高くしておく。イベント後、シチリアーノ解釈A・C・Dを聞かせて趣味イベントコンプ。
3.黒い人の趣味イベントコンプのため、今後何周になるか判らないが当分黒化封印で最終セレで子守唄を吹いてくれるのを待つ。
4.恋愛段階を進められずに暇だから、とにかく全曲コンプを目指す。(愁情系だけ未コンプ)
5.ついでに全員の趣味イベントコンプを目指す。(ほぼ好き解釈2を二回聞かせるだけ。土浦のみ並行して別解釈もあるので注意。ついでに土浦のみプレゼント3が残っているので忘れずに)


と、書いた後、同居人が留守なこともあってサクサク進んだんですが……
あまりの暇さに、2セレまで後6日もあるのに、王崎先輩と観覧車デートorz
いやまあ普段は3セレの時点で BP が低い状態なんてことは狙わない限りないから、滅多に見られないイベント出て得をしたと思っておこう(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア