楽しいことを考えたい

唐突ですが、私の中でミキシンが今、燦然と光り輝いています。
時々来る萌えの嵐が今、三木眞一郎の声で荒れ狂いまくってます。

前回ミキシンストームが起こったのは昨年末くらいのことでした。
その時に、ミキシンのとあるセリフをどうしても聴きたくて探したんですが、発見に至りませんでした。
今また探してるんですが、やっぱり発見に至ってません。

そのセリフは「だから」です。
前後の脈絡もなく「だから」だけ。
なので、何時どこで聴いたものやら皆目見当もつかず(苦笑)

声のトーンからして、色サマか対ハニー仕様の成瀬さんだろうとは思うんですが。
ドラマCD を端から聴いても発見出来ず、となると本編の何処か……か? 本編全部聴くのはちょっと……色サマのセリフを改めて全部聴くとなると、一体何十時間かかるのか…… 成瀬さんですら、本人ルートだけで済めばまだしも、他の人のルートでのセリフだった場合、何処からどう手をつければ……

あーでも聴きたい。
あの声をすげー聴きたい。

似たような「だから」は屋敷さんでもあるんだけど、それは聴いたけど、微妙に違うんだよ〜(涙)
つーかなんで微妙に違うほうはしっかり、DC版予約特典の屋敷さんだと覚えてるのに、肝心なほうは覚えてないのかと。
どうなってるんだ私の記憶力はorz

いやでも、この耳へのこびりつき具合から言って、二十回や三十回は聴いてると思うんだけど。
本編をそんだけ聴いてるとも思えず。
と言ってドラマCD とかを聴いても発見出来ないということは、もしや色サマもしくは成瀬さんじゃないかもしれない?
でもじゃあ、一体何時何処でそんな、何十回も聴いたのかと。
ミキシン萌えがやたら高まったのって、去年の秋以後な訳で。
それ以前に色サマと成瀬さん以外のミキシンを何十回も聴いてるとは思えず。
あいや屋敷さんは聴いてるけど、屋敷さんでもまたない訳で。
あ、斉藤さんの可能性があるか。

今度は斉藤さんを重点的に攻めてみることにします。


ところで、友人がやってた男性声優ソートを私もやってみました。
簡単に言えば、男性声優二人の名前が出て来るのでより好きなほうをクリック。引き分けとどっちも知らない、もあり。で、最終的に好きな順にソートされるというものですが。
ひたすら直感勝負を続け、うっかり手が滑って誤っても気にせず 488回クリックしたら、100人の男性声優が好きな順にソートされました。

一番手はわざわざ書くまでもないと言うか(笑)。あたり前に櫻井だった訳ですが。
五番手のミキシンまでは普通に順番つけてもそんな感じかなあという結果だったんですが。

六番手がモリモリであることにびっくりしました(>_<)
まだそんなに好きなのかぁと。
七番手が松風なのにはもっとびっくりしました(>_<)
そんなに好きだったっけ? と。

そして百番手にとても納得しました(>_<)
うん。普通に自力でソートしても、大体同じ結果になるね!(笑)

ところで「どちらも知らない」を選択することが一度もなかったんですが……
いつからこんな声ヲタになったんだろうなあ、私……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア