2008年6月30日月曜日

六人特別曲達成

さて、昨日宣言した通り積みゲーの山を崩すべく、ゲームを進めました。
…… PSP コルダを。
いやとにかくこれ終わらせないと、コードギアスへ移れなくて(苦笑)

今回の目的は、コンクール参加者全員特別曲。
ついでに火原くんが「エンターテナー」吹いてくれますよーに(-人-)

残念ながらエンターテナーは吹いてくれなかったけど、ED 目指して頑張りました。

全員特別曲で問題になるのは笙子ちゃんと火原くん。(今回は土浦は「ラ・カンパネッラ」で)
まずは最終セレ期間頭で火原くんの 4E 起こしてから一気に彩華上げようと思ったんですが。
パラは満たしてる筈なのに一向に火原くんの 4E 起きやがらねぇ(-_-#)
結局起きた時には最終セレまであと 5日。愁情は Lv.20 になってました。(彩華は Lv.12)
何が問題だったのかさっぱり判りません。
もしかして愁情と彩華のレベル差が一定以上なきゃ駄目とかいう条件あるのでしょうか?(火原くんの親密度満たした時点ではレベル差5 だった)

そこからでは笙子ちゃんの特別曲間に合わないかなあと危惧しましたが、あっさり間に合いました。
つか、時間余った(笑)
これだったら、笙子ちゃんと美術館デートしても良かったなぁ。(それに誘われる期間、声をかけないでいるのは辛かった(涙)。いや一気呵成に親密度上げちゃえば良かったんだけど)

一応後々のためにデータを書いておくと。
最終的なパラは、技術22/清麗14/彩華21/愁情20

セレクション演奏曲は以下の通り。
1セレ 清麗/アヴェ・マリアB/優勝
2セレ 愁情/感傷的なワルツA(スーパー)/優勝
3セレ 彩華/夢のあとにC(スーパー)/優勝
最終  彩華/カンタービレB(スーパー)/優勝
※左から、テーマ/セレクション演奏曲/順位

感傷的なワルツAと夢のあとにCは、勿論セレクションまでそれぞれ土浦と柚木には聞かせませんでした。
衣装は、1セレは志水くん3、2セレは柚木3、3セレは笙子ちゃん3 だったかな?

プレゼントはそれぞれ一番高いのだけ用意したけど、火原くんと志水くんにしか渡せませんでした。(第四段階のイベント後に、笙子ちゃんと土浦にも渡せた)
ライバル度の調整は全然しませんでしたが、問題ありませんでした。

あ、あと、1セレ期間中に衣装は総て揃え2セレ中にはスキルも総て揃えて、ファータショップに並ぶドーピングアイテムの数を増やしました。必要なドーピングアイテムが店出しされる確率を上げるために。
(それで言ったらプレゼントも全部買っちゃえばいいんだけど、さすがにそれは面倒だし、攻略キャラに声かける度にプレゼント渡し初めても困るし)


で、今考えてるのは、土浦間奏曲ver. でコンクール参加者全員特別曲は可能かどうか、ということです。
理論上は不可能ではない筈ですが、今回火原くんの 4E がなかなか発生しなかったために実行を躊躇しています。
挑戦する場合は、愁情(火原)→清麗(土浦)→彩華(笙子ちゃん)の順で上げればいいのかな?
いや清麗(土浦)→愁情(火原)→彩華(笙子ゃん)のが確実かな?
注目パラが「平均以下」という条件がある火原くんや土浦と違って、逆注目パラだけ高ければいい笙子ちゃんを最後に持ってくるのは確定なんだけど。

と、あーだろうこーだろうと考えていたら、なんかできそうな気がして来た。

早速挑戦して来ます。今晩中には 1セレ終えられますよーに(-人-)

0 件のコメント:

コメントを投稿