2008年6月8日日曜日

最近見ているアニメの話

先日、久しぶりにBLEACH(AT-X)を見ました。
いつも 6話ごとに DVD-R に焼いているんですが、前回焼いてから見てなかったので、5話溜まってました。

167話は普通に見て、168話。
──一々悶絶しました!
櫻井グリリバ森田んイッキ聴き! いや森田んは次回予告の後まで喋らなかったけど。

また櫻井出るなら(来週の 172話は出る筈)、ちゃんと見なきゃ。
いやいつも見てるけど。
大抵イッキ見なので、ちゃんと毎週見ようと。


先々週のコードギアスを見てないなあと思ったんですが。
同居人は見たと言うんです。
ストーリーのキーワードを言われても、まったく覚えはありませんでした。
どうやら同居人が横で見てたのに、私の耳には届いていたかもしれませんが脳には届いてなかったようです(苦笑)
と言うか、一度として画面を見ることもなかったってことか……大丈夫か私?

しかも
「櫻井喋ってた?」
「うん」
……それでなんで全然脳に届かないかなorz

とりあえず、暇が出来たら聞く。


キミキス pure rouge が AT-X で放送されてますが、結構楽しいです。
と言うかかなり楽しくて、毎週ちゃんと見てます。櫻井のセリフは多くないにも関わらず。
摩央姉ちゃんと結美ちゃんと二見さんが可愛くて可愛くて可愛くてしょうがないです(>_<)

でもこれ、凄い気になるんだけど……元はギャルゲだよね?
なんでヒロイン達が大きく二手に分かれてるの? つまり主人公が二人いるんですが……
ゲームでも主人公は二人?
もしゲームの主人公が一人だとしたら、それを二人に分割したってことだよね?
ギャルゲマ的にそれアリなの??
つか乙女ゲー原作でそんなことしたら、乙女は非難囂々だと思うんですが……ギャルゲマって心広いの?

私的には乙女ゲー原作アニメでヒロインが二人以上に分裂しててもむしろ歓迎だし、キミキス pure rouge に関しては、ハーレムになってないのがたいへん結構だと思います。


ドルアーガの塔も AT-X で毎週見てます。
そこそこ楽しいです。
櫻井は出てない回もありますが。


マクロスFRONTIER は同居人が見てます。アニマックスで。
面白くないことはないですが、初代のオマージュ?リスペクト?が最近(5話くらいまで見たかな?)鼻について来ました。リスペクトとか言うより焼き直しに思えて来てしまって。
いやまだ序盤の筈だから、この先本格的にストーリーが動き出してみれば、初代とは全然違う話なんだと思いますが。

とりあえず、私はマクロス7が一番好き(>_<)


これだけいろいろ見ていても、今、一番面白いのは裏!REIDEEN です(>_<)
今週の 20話も面白かったです(>_<)(20話から白鷺部隊は偶数話担当に戻った)
車が出て来るシーンでいきなり「ガソリンエンジンの音じゃないよね」とミキシンが言い出したのには愕然としました(>_<) モーターだとか言われても、私には判りません(>_<)
信号機が LED だとか言われても、そんなん気づきません(>_<)
声のチューニングしながら喋ってたのには感動しました(>_<)

いやちゃんと本編も好きなんですが。


ミキシンと言えば、アニメの西洋骨董洋菓子店に出るそうで。
出るのはともかく、魔性のゲイだと聞いて噴いた(笑)

普通に考えて魔性のゲイの元カレのフランス人──ジャン・ピエールだかそんな名前の人がミキシンだよなあと思いますが。
普通じゃないところに来たなあと。
なのでたいへん楽しみです(>_<)

まあキー局の深夜番組は見れないんですけどね。
フジ721or739 に上がるのは何時のことか……モノノ怪すらやっと来月だし。
怪〜ayakashi〜は確か去年の秋にやってたと思うので……一年〜一年半先というところかな?
先長ぇ〜(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿