2008年6月28日土曜日

ダルビッシュとフェレールはどっちが高いのか?

同居人がスカパーにおいて月ー金で録ってる某海外ドラマがあります。本放送が 18時から一時間で、リピート放送が深夜 2時から一時間です。

さて昨日。
18時試合開始の京セラドームでダルビッシュが登板しました。私は高校時代からダルビッシュが登板した試合を録画保存し続けています。公式戦のみならず、たとえばフレッシュオールスターなんかまで全部です。
ですから、18時からはスカパーのチューナーはダルビッシュに合わせないとなりません。(ホームゲームだったら GAORA で再放送あるんですが)
一方、昨日のウィンブルドンはトップハーフの日。つまりフェデラー山に入ったフェレールの試合は当然ある日。
しかも WOWOW アナログの放送予定にフェレールの試合が珍しくも組まれていたのです。テレビでフェレールを見られるチャンスは滅多にないので逃す訳には……
当然スカパーのチューナーは WOWOW に合わせます。

てな訳で。同居人にはサックリ「諦めて」と通告しました。
別段どうしようかと悩みもしませんでした。

つまり私の中の愛情値の高さを現わすと

ダルビッシュフェレール>(越えられない壁)>同居人

ということです。
(註:このエントリを見た同居人に「嘘はいかん。ちゃんと正確に現わせ」と言われたので、越えられない壁を書き加えました)

ま、どうしても見たけりゃ海外ドラマなんて DVD 買えば良いしね。
でもスポーツは一発勝負だし! 取り返しが利かないのです。


そうして録ったけど、フェレールは負けた訳で。
今日はもう一日凹んでました(>_<)
しかもハムも負けるしカープは勝てる試合を引き分けるし(涙)
どこで復活すれば良いのかと!

今日のラファで復活出来ますよーに。
あと、フェレールが負けた以上(普段はフェレールとラファで手一杯で追いきれない)フェリシアーノ・ロペスを応援する(>_<)

でもラファはのんびり応援することにしてるので、折角だからゲームしたいです! ←決意表明しないと積みゲー崩せないのでしておく

0 件のコメント:

コメントを投稿