2008年6月25日水曜日

PS2「ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~」 キャラクタードラソンシリーズ vol.1

本日発売されましたので購入。

孤高のギタリスト、ササシュンのクールで気高い歌声。


というアオリに爆笑。
気高いとか言われても(>_<) と。セリフはともかく歌声は別段クールじゃないし。

ドラマ部分は……むしろ鳥海が主役?
なんでグリリバじゃないですかorz
ってことは、これ他の人の CD でグリリバが主役だったりするの??
それ聴くために全部買えとか言われても困るので、情報収集しないと。

ところでドラマに海ちゃんの声がなかったんですが。
ヒロインは居るけど喋らないってことで展開するのかぁと思ったんですが。でもゲーム本編で KAORI 喋ってたし、ドラマでもヒロインが喋っても良いんじゃないかと思ったんですが。
ライナー開いて愕然としました。
ドラマ部分のシナリオ載ってるよ! 海ちゃんのセリフもちゃんとあるよ!!
うん、確かに聴いててヘンな無音部分があるなあとは思ってたんだけど。
まさか「聴いてるあなたがヒロインになってアテレコしてねv」なんてアホな企画だとは思わなかった(苦笑)


で、肝心の「Free」ですが。
うん! 良い声だね!!
……ごめん。いくらグリリバが好きでも、そこ以外は褒められないorz
やっぱり海ver. 出して欲しいなぁ。「Shine」とカップリングで。

そうは言っても曲は好きです。大好きです。
もう百回くらい聴きました。と言うか、確認したら丁度百回でした。


ところでもうずっと音楽(ドラマCD も)聴く時は iTunes なので、再生回数が一目瞭然なんですが。
これ、善し悪しだと思うんです。
いや再生回数判るのは便利なのかもしれないけど、たまに凹むんです。
つい先日凹んだんです。
以下、GS の色サマイメージソング「GYPSY」の iTunes でのデータです。



左から、タイトル→再生時間→アーティスト→アルバム名→再生回数、です。
3,000回くらいかなあと思ってたので、ふとこの再生回数が目に入った時には、ものっすごい勢いで凹みました!
3,000回程度だと思っていた時ですら、聴き過ぎだと思っていたのに……
「6,000」という数字のインパクトは凄まじかったです!!

常々、何回聴けば気が済むんだろうと思っちゃいましたが、もう一生気が済まない気がして来ました(>_<)
いつかは色サマ萌えも治まる日が来るだろうと思ってたけど、来なさそうです(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿