PSP「金色のコルダ」六人特別曲達成 :R2

わ、判らん。何をどうすりゃ良いんだ??
という状態に陥った火原4E こと「きみの音楽の彩り」。
できるだけ早い段階で、且つ愁情はできるだけ低い状態で起こしたい。
愁情は常にギリギリ「高い」をキープしながら火原くんストーキングを続けたんですが、いつまで経っても起きやしねー。遂には愁情のレベルが 18。この段階からじゃ土浦の逆注目イベは不可。(最終日の「高い」は 18 だから)
もう一回3セレ終了後からやり直してみたけど駄目。火原くんの親密度を 1000 にしようと、彩華を「低い」未満で抑えようと、両者兼ねようと駄目。

仕方ないから逆転の発想で、まずは土浦の逆注目イベを起こしてみることにしました。
3セレ終了後から、ひたすらミントチョコ喰いつつシチリアーノ弾き続けつつ土浦ストーキング。
あと8日だったかな? 休日明けの月曜日、親密度907、ライバル度は忘れた。たぶん 400 くらい。清麗15、愁情14 でサックリ起きました。
なんでこんなに簡単なんだ(苦笑)

そこから玉ねぎ喰いまくりつつ夢のあとに(後にハンガリー舞曲集)弾きまくりつつ、火原くんストーキング。
細かくセーブしては声を掛けてイベント起きないか確認しつつ進め、あと5日。親密度1000、ライバル度249、愁情20、彩華11 で、放課後1番に声を掛けたら起動。
判らん……愁情は「高い」どころかそれ+3 とかいう基準があるのか? それとも愁情と彩華のレベル差かなぁ?
前回もあと5日で漸く起きたんだっけ、そう言えば。
もしかして最終セレ期間後半でないと起きない?
でも後半でも起きない時は起きなかったし、やっぱり愁情と彩華のレベル差説検証かな?

ともかく、この時点で月森くんと黒い人もクリアしてました。
志水くんの特別曲イベは、パラは満たしてる筈なのに、あと4日にならないと起きませんでした。ここも気になる。どういう理由だったんだろう?
残るはアロハシャツ着てユーモレスク弾きまくるだけ。
あと2日でクリア。

てな訳で、無事コンクール参加者全員特別曲(土浦「間奏曲」ver.)達成!

最終的なパラは、技術22/清麗18/彩華20/愁情22

各セレクション演奏曲(左からテーマ/セレクション演奏曲/順位/衣装)
第1 清麗/アヴェ・マリアB/優勝/土浦3
第2 愁情/感傷的なワルツA(スーパー)/優勝/火原3
第3 彩華/夢のあとにC(スーパー)/優勝/志水3
最終 清麗/子守唄A(スーパー)/優勝/適当

プレゼントは一番高いものだけ用意したけど、そう言えば誰にも渡してない。
何のために BP 足りない時期にわざわざ交換したんだ(苦笑)

あと、念のためドーピングアイテム買いまくってたら、余りまくりました。メタルアームレットやアロハシャツなんて、それぞれ 20コ以上余った(笑)。強力版ドーピングアイテムで残りが最も少なかったのは、スペシャルメガフォンの 9コ。
最後には BP 余りまくってたから良いんだけど、もうちょっと計画的に交換するべきかもしれません(苦笑)


お次の周回は(って、まだやる気満々なのかよっ)、火原くんの「きみの音楽の彩り」検証。
ついでに「エンターテナー」いい加減吹いて(-人-)
六人全員特別曲(土浦はどちらでも)。
そしてその後、全員恋愛大失敗状態にする──すなわち金やん狙い(笑)。いや今回時間余ったから、もう一人行けそうだなあと思って。

さすがにもう一人プラスするのは厳しい気もするけど、やってみます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア