Wii「零 〜月蝕の仮面〜」

先日ちょっと触って、今日は同居人が午前中寝くたれてたのでやってみました。
まだ合計で一時間強しかやってませんが……すっごい難しいんですけど!

霊を写真に撮らなきゃいけないってのに、イベント以外で成功したことが一度もありません!
撮る前に消えちゃいます。
どうしたらいいんですか!!

霊を写真に撮るとポイントが貰えて、そのポイントを交換してカメラを強化したり良い装備を整えたり、といったことのようなんですが。
写真が撮れない→ポイント貰えない→強い敵を倒せない→クリア出来ない
ということになってしまうんですが!
いや百歩譲ってクリア出来ないのは構わないとして、櫻井出演シーンまで到達できなかったらどうしてくれるんですか!!

そもそもコントローラの持ち方が悪いとかいう可能性はあるでしょうか?
ヌンチャクは左に持つべきとか、特定のボタンに常に指を置いておくべきとか?
いや別にヌンチャクなんてどっちに持っても良いと思うんですが、たとえば右利き用のハサミを左手で使うのが難しいように、やっぱ左で持ってたほうが良いとかあるかなあと。
つか私はハサミは右手で使いますが、世の中には平気で左で使ってる人も居るのが謎だ…… あれ、どうやっても左じゃ使えないよ! ついでに縫い物や編み物も右ですが。糸(毛糸)って右利き前提に縒ってあるから、左じゃ綺麗に仕上がりません。特に編み物と刺繍は左でやったら全然駄目(>_<)
ともかく、世の中にはそういった話もありますので、コントローラを一般と逆の手に持ったら駄目なのかなあ、なんて……つか、そういう理由があって欲しいということなんですが!
単純に自分が下手とか、反射神経がクズとか、そもそも脳がアホとか思うのは嫌です(>_<)


と書いた後、更に一時間くらい進めました。
セーブポイントのすぐ側に霊が出るところで、失敗してはリセットしてやり直して 7回目くらいで漸く成功(>_<)
……必ず倒さなければならない霊以外はもう諦めるorz
Normal じゃなくて Easy で始めれば良かったよorz

必ず倒さなければならない霊(つまりボスってことで良いのか?)は四体ばかり倒しましたが……一回 GameOver しました(>_<)

やり直して気づきましたが、私はシャッター切るタイミングが遅いようです。
シャッターチャンスって一瞬なんだなぁ。のんびりしてると逃してしまうっと。いや、のんびりしてるつもりはないんだけどなぁ……
そう言えば、運命の女神は前髪しかないんだっけ……私は何度チャンスが巡って来ても掴めそうにないなorz
──なんてことを、この歳になってから、しかもゲームで思い知らされるというのは如何なものか?


ともかく。
クリア出来ないようなら Easy でやり直すことにして、先へ進めたいんですが。
今同居人がテレビ使って西武戦見ててできません(>_<) MacBook の TV チューナー(で、NHK総合のハム戦見てる)じゃラグが生じるからできません(>_<)
折角やる気になったのに、つまらん。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア