凹んでる時は晴れてるほうが良いな

福田首相の辞任会見を見ました。
まともに質問に答えないのが日本の政治家さんのお仕事なのでしょうから、それはともかく。

最後に質問した人が、ちょっと……おまえは何が言いたいんだと。質問する前にちゃんと内容まとめとけよと。限られた時間をなんで無駄にするかなと。かなり呆れた訳ですよ。
福田首相はなんだかんだと答えた後「私は自分自身を客観的に見ることが出来る。あなたとは違う」ってなことを言いました。
──最後の最後で、初めて好感を持ちました(>_<) 自分自身を客観視できるかどうかは知らんけど、あの記者にイラッとした点は共感した(>_<)


さて、政治の大局とはまったく関係ありませんが。
気象庁から梅雨入り梅雨明けの資料が出てました。
東北北部の梅雨明けは 8月5日だったそうです(>_<)
ついでに言うと、今年の立秋は 8月7日だったと思います。
……あ、あれ?

しかし。梅雨明けはした筈なんですが。
盛岡ではお盆明けからこっち、まともに晴れた日って 2〜3日しかなかったと思うんですが……これは所謂秋の長雨ですか?
なんでもいいけど、そろそろ連日の晴れが欲しいです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア