最近プレイ中のゲーム話

先日書いた通り PS2 のメモカをチマチマ整理し続けています。
FF X-2 のデータは一々ロードしては何のために保存しているのか確認。時系列順にセーブし直しながらメモカデータベースにデータ内容記録して終了。
頑張ったよ私(>_<)

今はダーククロニクルのデータを整理中です。
このゲームの場合、X-2 とは違って私的に大きな問題がありまして。
プレイ当時、ストーリーなどのキーポイントでセーブしたデータでは、非常に不都合と言うか足りないと言うか……ストーリーどうでもいいから! と言うか……

つまり、プレイ当時は存在すら知らなかった櫻井が出ている訳で!
今聞いたらすげー萌える訳で!
たとえ低音(ギルトーニ=敵のボス役)でも今より遥かに萌えるし!
しかも掛け持ちでやってるトム(ものすげー端役)が激しく萌えるし!!
更にモブもあったりする訳で!

仕方ないので以前一からやり直しまして。二章終盤だったんですが。(全八章だったかな?)
この時のデータと、初回プレイ時のデータが混在していて面倒です(>_<)
トムの一言のために、せっせとセーブデータ残してる自分が涙ぐましいです(笑)

これも時系列順にセーブし直しつつ記録しつつ、今四章始めたところです。
二章終盤からここまでやり直した訳ではなくて。三章頭までやって中断。
当時のプレイ日記からたぶんやらなくて大丈夫そうと判断。
三章ギルトーニ戦前のデータをロードして四章序盤まで進めただけです。
四章でギルトーニが出るところまで頑張って進めないと。三章や五章ではセーブデータ残してるのに、どうして四章は残さなかったかなあ(苦笑)

でも久しぶりにやると楽しいです。
本編プレイしてるより、おまけでスフィーダ(というゴルフのようなミニゲームがある)やってる時間のが長いですが。
スフィーダとっても楽しい(>_<)

四章は途中からダンジョンでフロアクリア後にそのフロアでスフィーダ出来るようになるから、そこまで進めたら本編進行速度がアップする筈(笑)
そもそも面倒だからとスティーブ(というロボットみたいなのを使える)でガシガシ突き進んでるんだから、そんなに時間がかかる訳ではないんですが。

他のゲーム(D.Gray-man と零)も進めつつ、来月中くらいに終えられるよう進めて行きたいと思います。

あ、零はその後全然進めていませんが、D.Gray-man 奏者ノ資格は一回クリアしました。(一周7時間くらいだったかな?)
二周目はいきなり神田 PC で始まりまして……たぶん次アレン PC で極東支部に舞台を移すんだろうなってところで止まってます。
徹頭徹尾 PC が神田だったら何周でもするんだけどなぁ……
つーか延々神田とティキで戦ってれば良いと思うんだ。凄い楽しい組み合わせだし。
だったら延々 CCFF7 で無謀にもセフィロスに挑むクラウドばっか見てりゃ良いだろって話ですが。あるいはキンハー2で延々セフィロスvsクラウドやってりゃ良いだろ? 戦わなくて良いなら延々マ王で次男狙ってりゃ……って話ですが、戦うのが嬉しいの(>_<)
ついでにティキが良いの(>_<)。ティキのトーン大好き(>_<)
……と、声ヲタ──つか私的には大変楽しい面もあるんですが。それ以前に絵が酷過ぎて、そちらを重視される方は早々に投げ出すだろうから、声ヲタしか残らないだろうって感じ? いや普通に原作ファン──特にキャラ萌えの方は残るか。

と言うか原作ファン的には面白いんでしょうか? コレクターズアイテムとしては当然ありだろうけど。
アニメは見てるんだけど……最近は櫻井とモリモリの声しか聞いてないから判りません(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア