珍しく女の子(←え?)な話題

私はどうも、地肌の色が特殊らしく、ファンデーションには長年苦労して来ました。

色白〜普通色用だと白浮きし、いっそ色黒さん向けにしてみたらどうだろうと試してみるも赤ぐすみ。それでも懲りずに様々な肌色用を試して来ました。



長年のファンデジプシーの末、MMU に辿り着きました。

白浮きしてないよっΣ(゚Д゚;) という、あの最初の感動は忘れません(>_<)

なんだろう、何が違うんだ? 色素??



一方、私は長年にきびにも苦労しています。

にきび痕隠しに評判の良いアイテムを試して、最初は確かに良い! と思っても使っているうちに隠せなくなって流転、の繰り返しです。



MMU はニキビにも良い気がする。(そもそもそういう触れ込みだけど)

相変わらず出来ることは出来るんだけど、治りが早い……気がする。



さて、MMU でもいろいろ試した結果、遂に地肌と変わらん色を見つけたのです。

すげーわ。あるもんだわ。

一日置いてもくすんだりせず、地肌と変わらん色を保ってます。

MMU だから崩れないしね。素晴らしいね!



ついでにいい歳なので毛穴が……



ファンデのサンプル取り寄せるついでに某社のシルクパウダー試してみたら、かなり毛穴に効いてる(>_<)

マット派には相当いいかも、と思います。

いや他社のシルクパウダーがどうなのかは判らないけど。



ともかく MMU は私的には良いこと尽くめ……と言いたいところなんですが。

ブラシが……

いや、随分毛先も丸まったようで柔らかくなったという実感があるんですよ。

にもかかわらず、刺激強すぎorz

と思ったんだけど、よく考えたらその前に使った時まではそこまで刺激強くなかったし。なんで突然? とか考えながらよく見たら……なんか顔がかぶれたような状態?(裸眼だったからよく見えてなかった)

特にその前日〜数日前に新しいアイテム使い始めた記憶はないし……

で、結論。

汗だorz

そう言えば前日メイクしたまま汗かいた後、うっかりそのまま寝た。毎日せっせと歩いてたのが仇にorz 更に MMU だから一回くらいメイク落とさず寝ても平気だよね〜も仇にorz



仕方ないのでここ数日は手で塗り込んでます。人と会う用事もないからまあ汚くても良いか、と。

だいぶ治まって来て良かったです。

良かったんだけど……炎症が治まったお蔭で、今度は皮剥けがorz

汚い! 赤く腫れてた時より汚い!!

何時になったら綺麗な私になれますかムキーッヽ(`Д´)ノ





ところで雨降る前に今歩いて帰って来たら、丁度昨日発売の PS2「トゥルーフォーチュン」届きました。

今夜はこれやるぞ〜楽しみ〜

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12