最近やってるゲーム

以前に書いた通り、最近 PS2「ダーククロニクル」をプレイしている訳ですが。

久しぶりなので、もう全然覚えてません(>_<)
今ベニーティオだけど、ここには誰を移住させるんだっけ? 誰を仲間にしておかないといけないの?
攻略本で確認するのも面倒なので(手元に置いてるくせに、そこまで面倒がらなくても(苦笑))、片っ端から仲間にしておいて先へ進めようと思いました。
けど、ノンキー60cm 以上が全然釣れなくて、フラビンが仲間になってくれません(>_<)
やっとノンキー釣れた、と思っても 30cm くらいしかありません。
これはやっぱり、全然釣りやってないからですか?
頑張って釣り竿育てないといけませんか?

つーかダーグクラウドの釣りは楽しかったけど、ダーククロニクルの釣りは嫌いだったことを思い出しました。
クラウドでは、海釣りを除いては魚影が見えているので、その鼻先に餌を投げ入れ「ほ〜れ食いついてこ〜い」と待てば良かったんですが。
クロニクルでは魚影見えません(>_<)
魚の食いつきが悪いだけだからちょっと待てば良いのか、その辺りには全然居ないからさっさと場所を替えるべきなのか判りません(>_<)
なのでこの待ち時間が凄く苦痛。何秒待てば良いのか判らなくて苦痛。

まあでも竿を育ててウキを遠くへ投げ入れられるようになれば、食いつき良くなった気もします。
(岸の側より池の中央のほうが魚多いとか、そんな感じじゃなかったかと。あくまで私の体感ですが)

釣りだけしてても飽きるので、次からはダンジョンクリアしたら釣りも楽しんでみることにして、先へ進めます。

あ、でも、サクサク進めるためにはスティーブで行きたい訳で。
でも今ワイン樽キャノンしか持ってないから、強くないんだよね。二〜三発当てれば大抵の敵は倒せるけど、手間を考えると一撃必中にしたい。
と思って、ワイン樽キャノンIII を発明することに。……ネタ足りないorz もうちょっと進めないと水槽出てこないな。
やっぱり先へ進めることに。

と思ってるんだけど、なかなか進める時間がないorz
早く進めたいです(>_<) と言うか、もう一回一から最強武器作りたいです(>_<)


一方。
PS2「D.Gray-man 奏者ノ資格」は、なんだかんだ言いながら二周目クリア。
12時間弱くらいでした。
主に神田ルートだったからボイス飛ばさずにいて時間がかかるったら(笑)

しかし……二周しても KIZUNA プレートとやらは、殆ど埋まってないんですが……二箇所しかイベント完了してないです。他に親密度条件は満たしてるけどイベント起きてないところが三箇所.
あと何十周すれば全部埋まるんでしょうか?
アルバムの CG も、66枚中 13枚しかまだ開いてません。
このペースだと、最低あと九周しないといけないんですか?

──やってられっか(怒)

いくら櫻井のボイスが全部開いてないからって、とてもじゃないけどこの先何周も(で済むのか?)してコンプする気にはなれません。
大抵のゲームはコンプするまで頑張るし、一旦離れても何れはコンプするつもりでいるんですが……これは無理。

システム酷いとかはまだ良いんだ。
私は「ファンタスティックフォーチュン2」ですらほぼ自力でコンプしたくらい、くそシステムには慣れてるし耐えられる。(さすがに☆☆☆は半分くらいで止まってるけど。その内コンプする絶対。絵本を全部見るために)

けど、このゲームは……無理。致命的に面白くない。
戦闘がクソつまらんことは書いたと思うけど、ストーリーもつまらん。
もしかしたら原作漫画やアニメのファンの方には凄く楽しめる内容なのかもしれないけど、特に原作ファンでもない私には全然全くこれっぽっちも面白くない。
声が目的で買ってるんだから声で萌えられればまだしも。各種櫻井の中では神田の声は特別好きじゃないし。オートないから一言終わったら○ボタン押しで萌え集中を阻害されるし。と言うか○ボタン押してからワンテンポ置いて次のセリフ(話者が変わるともっと置く)って感じだから、テンポ悪すぎで会話の流れを楽しめないし。しかもバックログにボイス再生機能とかついてないから萌えたら即再生して堪能とかできないし。
とにかくこのゲームを先へ進めるモチベーション上がらん。

後は積んでおきます。
櫻井が一切ゲームに出なくなって、過去のゲームをやるしかなくなり、且つ他の出演ゲームは繰り返しやりすぎていい加減飽きた、となった頃にやるでしょう。
何十年先の話になるか判りませんが。
つかその頃には PS2 の実機は使えないだろうから、やるとしてもエミュとかで(たとえば PS9 のゲームアーカイブスとか(笑))ソフト買い直しだよねきっと。それどころか今のセーブデータは使えなくなってるんだろうなあ……時間を無駄にしました(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア